見出し画像

バルクアップ日記(15〜21日)

みなさん、こんにちは。

ダイエットブロガーのユージーです。

今回の「哲学系新人プログラマーのバルクアップ日記」ですが、今回は若干サボり気味になってしまったことによる身体の変化を感じた1週間でした。

最近、自分で処理できない仕事が多く、帰るのが遅くなり筋トレができないという事態が発生しておりますが、その分を休日や早く帰れる日に消化するようにしております。

3日連続で筋トレできなくてもある程度は筋量が維持される感覚がありました。

では、前回から1週間経ちましたので、経過報告をしたいと思います。

           ====================

◆1週間のトレーニングメニュー

15日目:クローズプッシュアップ 5×5、フラットフロッグレイズ 15×2、クローズスクワット 10×3

16日目:クローズプッシュアップ 10×3、フラットフロッグレイズ 15×2

17日目:クローズプッシュアップ 10×3、フラットフロッグレイズ 15×3

18日目:休日

19日目:休日

20日目:休日

21日目:クローズプッシュアップ 10×2・20×1、フラットフロッグレイズ 15×3、クローズスクワット 10×2

やればやるほど成果が出るが、今回は仕事を理由にサボってしまったため、休日を使ってリカバリ。

多分、イケると思う。

           ====================

◆食事内容

来月メガネが欲しいので食費を抑え気味にしている。

なので、主食をメインの食生活にプラスして筋トレ後にプロテインを摂取している。

最近は亜鉛サプリメントも摂取してバイタリティアップを狙ってる。

           ====================

◆体重の推移

初日:57.8kg → 1週間後:58.1kg 前日比:-0.1

           ====================

◆振り返り

1週間前の目標通り、クローズプッシュアップを10回連続でできるようになりました。

今週は3日連続でサボってしまったので、リカバリをしたと考えて休日を有意義に過ごしたいと思います。

筋トレし始めてから女子に声をかけられるようになった気がする…(多分気のせい)。

でも筋トレするとなんとなく強くなった気になれますし、悩み事がある時は筋トレで汗を流すとすっきりした気持ちになれますよ。

特に今週は多忙でしたのでよりそう感じましたね。

           ====================

◆終わりに

バルク日記3週間が経過しました。

やはり、筋トレは「成し遂げる」感覚を手軽に味わうことができるので、とてもオススメですね。

ネット記事を見ると筋トレをすると「頭がよくなる」とか「モテる」とかそういう話を聞きますが、実際はそんなことはないと思います。

ただ、男性ホルモン的に「何かを達成する」ということはとても良いことが研究でわかっています。

つまり、筋トレをしてる人は毎日自分の設定した目標を達成することでモテるということだと考えています(研究成果からの考察ですが、考えられることだと思います)。

何かに向かって頑張っている人はそれだけ魅力があります。

みなさんも毎日何か目標を持って過ごすと異性にモテると思いますよ!

それではみなさん、良いトレーニングライフを!!

更新日時:2020/08/22 15:48