運転に投資する理由【運転が好きだから】【安全運転のため】

私は運転技術に関する教材などに結構お金を使っています。
教材はsh〇ft u〇 clu〇というところから購入しています。

教材に乗っているすべての練習方法を試すわけではありません。なぜならすべての方法を実践するとなると時間がかなりかかるためです。
さらに三角コーンなどの機材を準備しなければならず、準備できそうにない方法は読むだけにしています。

知らなかった知識も結構あり、読むだけでも安全運転への意識が高まるかなと思っています。

通勤途中などで実際にできそうなものは周囲に注意して実践しています。
通勤途中なら毎日できるので身に付きそうです。
道具が必要な方法よりこういった毎日積み重ねられる方法の方が大事なのかもしれません。

運転練習したいと思ったきっかけは運転が怖い・不安だったためです。
怖い・不安と思いながら運転がうまくなりたいと思い続けていました。
運転のことはいつも考えているわけです。ただ運転に対する怖い・不安という感情があるのも事実でして。
運転が嫌いなら運転のことをいつも考えているわけがないのですが。
だからこの矛盾する思考を説明できませんでした。

しかしこの記事の原稿を書いていく中で、運転が好き・楽しいという思いもあるということに気づいたのです。
そうでなければ運転に関する本や教材を買うこともないですしどうすれば運転がうまくなるか考えることもなかったでしょう。

免許を取る前からf1やhotversionの動画を見続けていたのもgran turismo4をやっていたのも運転を楽しみたいと思っていたからなのでしょう。

免許を取って運転が怖い・不安だ多思ったとしても無意識ではは「運転とは楽しいものだ。運転が好きだ」という感情があるので運転が上手になるようにいろいろなことを試すことになったのでしょう。

これからもいろいろな方法を実際に試した上で有益な情報を届けていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?