見出し画像

自己紹介⑥年商1200万のサロンへ

自己紹介①
自己紹介②
自己紹介③
自己紹介④
自己紹介⑤

◆年商1200万のサロンへ◆

崖っぷちを乗り越えた翌年2011年、コンサルタントについてサロンの立て直しをスタートします。

メニューから発信の仕方、数字を意識すること、売るという思考・・・
経営者としての心構えやらメンタルやら・・・もうたくさんのことを学びながらひたすら取り組む日々!!
ある程度の売り上げを上げられるようになってくるんですよ・・・^^嬉しかったなぁ♪

そしてなんと「私、毎月100万売り上げる人になる!」と決めたタイミングで毎月100万以上売り上げていくことができるようになっていきました!!

今でもすごく覚えていて「決めた!」とたんに思考が全てそっちに動くのかな??本当にその月から100万を売り上げてしまったんですよね。

10分1000円の業界で、1人でサロンを運営して100万売り上げるって無理〜〜!!って思えるけど、メニューを変えてコースを作り30万のコースを売れるかな?と思いながら提案して初めて売れた時の驚きと感動!!!

どうやったら売り上げ上げるのかをとことん考えながら実践していった結果が出始めていくと本当に嬉しかったです!!

もうダメかも・・というどん底からの復活なわけで・・・

お客様のお悩みを改善するため
私の技術と知識を結集し
想いをのせた発信を続け

たくさんのお客様に支持されていて、全国から検索してきてくださるようになってました。

感謝感謝!!まさかこんなサロンに復活するとは・・・


取材を受けたりして予約の取りづらいサロンまで育ってくれました。

その後、靴のインソール作成のスクールを立ち上げたりしながら年商も1200万を超えるようになり、毎日忙しく、やりがいをもって過ごすことができていました。

はたから見るととてもうまくいっているサロンでしたが、私の心の中にある不安が湧き出てどんどん大きくなってきていました。


それは・・・
1人で経営するということは、私が壊れたら売り上げはゼロになること。
毎月売り上げ目標を達成しても、翌月はまたゼロから積み上げないといけないこと。
休んだら売り上げは下がること。

当たり前のことなんですが、これいつまでやっていけるかなぁ〜〜っていう不安が湧き上がってきたんですね。。。

続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~
⭐️佳笑ダイエット公式アカウント
私の体験やダイエット・健康・美容などについて
動画でお話ししています。
登録してくださると嬉しいです🎶



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?