見出し画像

−9kg痩せた私の【食事痩せ法】

クリスマスまでに
本気で痩せておきたい。

画像1

そう思っているはずなのに、
うんともすんとも変わらない体型。

なんで痩せられないんだろう…と
焦りだけが募っている方はいませんか?

今回はそんな方のために、
私が実際の食事の指導でも
お伝えしている

食事で痩せる方法について
お伝えします!

是非参考にして
今のダイエットに活かして
頂けると嬉しいです😍


\食事で本気痩せ法/

①アンダーカロリーにする
②最適なPFC比にする

画像2


①アンダーカロリーにする

アンダーカロリーにするというのは、
摂取カロリーを消費カロリー以内に
収めるということ。

運動をいくら頑張っても、
前提としてここができていないと
中々痩せることはできません。

しかし、過度な食事制限はNG。

続けられる食事でないと
確実にリバウンドしてしまいます。

先ずは普段の自分が
どのくらい食べているのかを
把握するのが大事ですよ😊


②最適なPFC比にする

PFC比とは、

全体の総摂取カロリーの中で
タンパク質(P)
脂質(F)
炭水化物(C)

をそれぞれ何%のバランスで
食事を摂っているかを表したもの。

このバランスを無視して食事をすると、
いつまでたっても理想の体型に
なれないどころか、
健康も損ねてしまう場合があります。

私は日本人の女性が継続しやすく、
健康面でも適した比率は
PFC=15:25:50

この比率がおすすめです😊


ただ、そうはいっても
具体的に何をどのくらい
食べたらいいのかや

自分の目標だとどのくらいの
食事にすればいいのかって
難しいですよね笑

そんな方のために、
公式LINE上であなたに合った
食事法をアドバイスしています✨

まだ受け取ってないよって方はこちら
よければこちらのブログも
チェックしてみてくださいね😍

👇綺麗に美痩せする


それでは、また。

管理栄養士mouでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?