見出し画像

子供に比べて35倍笑わない大人

あなたは1日の中で
何回笑っていますか?

ある調査によると、
子供は1日に400回笑うのに対して
大人になるとわずか11~15回。

年齢を重ねるごとに
笑う回数は減る傾向にあると
言われています。

笑うことってすごくいい
ストレス解消方法。

科学的にも、
幸せホルモンである
セロトニンの分泌を増やして
ストレスを解消してくれたり、

プラス思考にしてくれる効果が
あると言われています。

確かに私も、
新卒で働き始めたときは
周りに笑って話せる人がいなくて、
必要以上にストレスが
溜まっていた気がします。

(だから甘い物も
 やめられなかったんだなあ🥲)

あなたの周りには、
あなたを笑顔にしてくれる人は
いますか?

その人の存在って、
実はかなり貴重なんです。

失ってから
大事さに気付くという
悲劇になる前に。

気付いたこの瞬間から
大事にしてあげてください。

私も私と会ってくれる人、
私の発信を楽しみにしてくれる人を
大事にできる女性になるために
日々頑張ります。

@mmnny102 より。


P.S.

この日、後輩ちゃんから
DIORの化粧落としをもらいました。

自分じゃ絶対買えないから、
本当に嬉しかったです😭💓

これでオンナ度を
更に磨いていきますので
どうぞ見守っていてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?