見出し画像

【ぱくぱく食べたい】太らないスナック


一枚食べると
ぱくぱくと止まらない
スナック菓子。

誘惑に負けて
袋を開けてしまったのが
悪夢の始まりでした。


カルビーポテトチップス
うすしお味(60g)を
万が一食べきってしまったら

驚愕の336kcal。

これ、ご飯茶碗2杯分の
白米に相当します。

罪悪感に見合わない
満足感のなさに絶望…


そんな事態に
ならないために。

今回はスナック菓子代わりに
是非作って頂きたい
簡単レシピをお伝えします✨

これ、簡単にできて
意外と美味しいので
是非作ってみてください😍

【材料】

・お好きな野菜
(ごぼう、かぼちゃ、じゃがいも、
 にんじん、さつまいも、れんこんなど)

・岩塩

【作り方】

①野菜はスライサーで
 薄く切り、芋類、ごぼう、れんこんは
 水にさらす。

②①をペーパータオルで
 しっかり水をきる。

③160度のオーブンで30分〜40分
 加熱し、お好みで岩塩を振って完成。


生理期間中などの暴食期に
どうしてもスナック菓子が
食べたい!!

ってなったときなどに
是非作ってみてくださいね😍


あ、本気で痩せたいよって方は

私が計-9kg痩せた経験と
管理栄養士としての知識を
ぎゅぎゅっとまとめた
ダイエットシートを

毎月人数を限定しながら
プレゼントしているので、

こちらのブログも
是非チェックしてください♡

(ほんとに無料なの!?
 って驚かれちゃうくらい
 高品質のものを
 贅沢にお渡ししてます笑)

それでは、また。

管理栄養士mou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?