見出し画像

人生を充実させる女性

私は元々すごく怠惰だから
本当は何もせず
ただなんとなく過ごしていきたい。

本当は、昼過ぎまで寝て
カントリーマアムを食べながら
1日中アマゾンプライムを
観て過ごしたいし、

本当は、マクドナルドの
マックシェイクに月見パイを浸しながら
食べるというデブ食を無心で食べてみたいし、

本当は、将来のことなんて何も考えずに
夢の国で遊び散らかして
楽しいことだけして過ごしていきたい。

でもね、私は敢えて辛い道を選ぶ。
嫌だけど、迷ったら茨の道を進む。

そっちの方が、
振り返ったときに

「あー、生きたな〜。」

って感じられるから。

旅行でも、

・途中でスマホを無くしたこと
・大寝坊して新幹線に乗り遅れたこと
・飲み過ぎてやらかしたこと
・タイ人にぼったくられたこと

こんな風に、
ただ楽しかっただけの記憶よりも
トラブルの方が印象に残っていませんか?


私の生き方は不器用過ぎて、
傍から見たらもっと効率のよい
生き方があるのだと思う。

でも自分ができないことを探して
必死に生きてる方が、
人生を真剣に生きている気がしていいよね。

管理栄養士mouより。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?