からだが痩せたがる【美痩せストレッチ】

後ろ姿美人にならない?


「え、あの子美人そうじゃない?
後ろ姿だけでわかるやつやん。」

そんな男友だちの戯言。

馬鹿だな〜って思いながら、
心の中では羨ましく思う自分。

でも、服の上からでもわかる
背中のぼこぼこお肉が
私には夢物語と囁いてくる。

以前の私は明らかに背中ブス。

でも、今では男友達に
「後ろ姿だけは美人そうだよなー」
って言われるようになったんです😍

(これはこれで失礼ですけどね!!笑)

そんな私の背中が激変した
美背中メイク術を
特別に公開します!


「巻き肩」になってない?


スマホやパソコン作業など、
前のめりで手を出す姿勢が
習慣ついてはいませんか?

その姿勢がいわゆる「巻き肩」

巻き肩だと、
血管が圧迫されて
肩こりや冷え、浮腫みに繋がり、

姿勢が悪く見えるだけでなく
背中に脂肪がつきやすく
なってしまうんです😂

私も典型的な巻き肩で、
背中ブスの大きな原因に
なっていたんです😅


意識すること


私が意識したのは
大きくわけてこの3つ。

✔深呼吸は定期的にする
✔寝る前にストレッチをする
✔トイレに行く度に肩回しをする

この中でも特におすすめな
ストレッチをご紹介♡

オススメストレッチ

①まっすぐに立ち、両手を肩にのせる。
②ひじを正面に向ける。
③ひじを真上に向ける。
④ひじを真横に向ける。

※ ①~④の軌道でひじで
 円をように回す。
 自然な呼吸でリズミカルに
 外回し、内回しを各20回行う。


とても簡単なのに
気持ちよくて
すぐに姿勢を意識できる
ストレッチなので

是非ちょっとした隙間時間に
行ってみてくださいね😊


それでは、また。

管理栄養士mou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?