出産してから1年、ダイエット始めます。

こんにちは(*´д`*)

今年30歳を迎えるもなかです!

2019年に息子を出産してから早1年、コロナのせいで仕事復帰未定…自宅に引きこもり息子の面倒を見ていたら…

えぇ…太りました_:(´ཀ`」 ∠):

今日からダイエットしよう!と意気込み、私のダイエット方法と体重を日々公開しようと思います(。`・ω・´。)

ダイエット方法は?→switchの新作ソフト!!

まずダイエットを始めるのにあたり、どうやって痩せようかな?って考えました。

まず私がダイエットをする上でこだわりたい点は

1.なるべく家から出ない

2.大好きなゲームで痩せたい

3.食事制限は軽めに!

この3つを大事にしていきたいと思います\( 'ω')/!


そしてもう1つ目先の目標を決めます。

2ヶ月で-3kg

まずこれを目標に頑張りたいと思います。

そもそもなんでswitch?

元々ゲームが好き!っていう気持ちもありますが

・ジムに通うよりすぐ家で起動できる

・長い目で見るとコストが安い

・飽きたら売れる!笑

ジムに入会するのに入会費や年会費、月額利用料を払ってわざわざ通うのは主婦にはキツく…

なるべく安く!家でできる!を考えたら今大人気の数値になりました♡

ゲームソフトは?→Just Dance 2021 

今回ダイエットにするに当たり色々ソフトを調べてみました!

候補に上がったのは

①リングフィットアドベンチャー

②Fit boxing

③Just dance 2021

になりました!

本当はリングフィットアドベンチャーにしようかと思いましたが、ちょっと高い…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なるべく安く!をモットーにしているので今回は除外。

②のFit boxingは体験版をやりましたが、あまり私にはハマらず…

③のJust dance 2021は難しい説明もなくサクッとスタートできて、エアロビ感覚で動ける!!

しかも1曲ごとに自分でインターバルを作れるので、キツくない!

そして、意外とJust Danceでダイエットしてる人のブログが少ない…

よし!!決めた!!これだ!!!(*⁰▿⁰*)

私がブログを書こう!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と、なりまして!早速購入しました!!

初日の感想や私の体重などは、また明日更新します(♡´ ˘ `♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?