見出し画像

7.29 メディカルカルダイエットGLP−1受容体作動薬開始

結婚20年目、人生最後のダイエットに取り組んでいる「んべと」です。
本日もいらしていただきありがとうございます。

過去のは時間あったら備忘録として、ちょいちょい載せます。
どうか、今やっているダイエットを最後にしたいと思っている方の参考になりますように…。

2022.7.29の記録

体重67.0kg(-0.4)  体脂肪48.6%(-) 
摂取カロリー1582kcal  消費カロリー793kcal

朝は自作のミネラル発酵ドリンクのみ生活。今日の発酵ドリンクもレモン🍋
メディカルダイエットの栄養指導でも、朝はレモンかオレンジ1杯なら気にせずに飲んで大丈夫だけど、りんごは気をつけてねってことで気にすることなく摂取。
自分で作ったドリンクで朝の目覚めにスッキリ&飲んで30分もするとトイレへ。本日も快腸です!

体重は減った。昨夜は夕飯食べなかった。
メディカルダイエット終わったら13時になってたんだけど、施術後1時間は栄養を吸収しやすいっていうのでそのままジムとゲルマニウム温浴に行ったらお昼が15時過ぎてしまい、お腹空いてなかったけど食べることにした。
お腹空いてない割にガッツリ大人様ランチを食べて、夕飯まで全くお腹空かなかったのでそのまま食べずにビールを飲んで一日を締めくりました。

大人様の大人ランチ

2日連続まともに夕飯食べてないから、そりゃあ体重は減るだろう😂
今日は夕飯食べる予定なので、急に明日から増えないか気になるところです。

昨日のメディカルダイエットの強力なEMSは、お腹が引っ込んで、足も細くなった!やったー🤗
…って言いたいところなんですがそんなことはなく、なんとなく足が筋肉痛の感じ?です。
一日で効果でたら、食事見直しではなく機械に頼っちゃうからすぐに効果でなくて良いんだろうね。

今朝から始まったのは、GLP−1受容体作動薬という食欲を抑えてダイエットサポートをする薬剤を自分で打つのです。そう、お注射です。
エピペンというのですかね、細い注射針を自分の体に打つのです。
さすが、メディカルダイエット。普通のエステサロンでは処方できない処置ですね。
前に不妊治療で何回か使ったことあるので抵抗はないのですが、またやるとは思いませんでした。(不妊治療についてはいつか別のところで書きたい)

薬なので副作用が書かれていて、自分で打つことの抵抗感よりそっちの方が怖い^^;
軽度の吐き気や膨満感は薬がしっかり効いてるそうです。
低血糖になる可能性があるので、頭痛、集中力の低下、目のかすみ、めまい、空腹感、眠気などなどがあったら糖分取ってて言われました。
でも、この症状って普段からあります。違いとしては糖分を取ってすぐに元に戻ったら低血糖だとわかるそうです。

打ってから1時間以上経ちますが、今のところ何も変化ないです。
前から朝は固形物食べなくて昼までお腹空かずに保つので、お腹すいたという感覚がないのも通常通り。うーん、オヤツも食べない私に効果はあるのかどうか・・・。
まぁ、1ヶ月分処方されているので毎朝やってみます。

睡眠

本日の睡眠は、子供の午前部活があり定時起床。

初のメディカルダイエットに興奮したからか、昨夜はエネルギーが切れた後にボーッとしちゃって気づいたら、3時近くになってた。
やばい!ってことで寝ました。
4時間寝れた。あと1時間早くは寝たい・・・。

昼寝はする時間なかったです。
朝からリングフィットで身体動かしてそのまま仕事だったので。

ダイエットのためには睡眠大事なのは頭では分かりきってるけど、できてない。反省。
まずは5時間以上の睡眠確保だ!

運動

今日はジム予定がないので、リングフィットアドベンチャーにトライ。

ステージミッションがクリアできないので悔しくて、同じステージを2回トライ!それでもクリアできずに調べてもよく分からなくて困っていたら、子供から
「ステージ進めないとミッション出てこないから、さっさと先のステージ進んだ方が良いよ」とのアドバイス。
頑張って2回も同じステージやってんですが・・・意味なかったのかとボー然(T ^ T)
頑張って動いた30分が少しムダに感じてしまった・・・。

ゲームクリアはひとまず置いといて、一日空けてのリングフィットなので体が少し楽な感じです。だから長くできたのかもです。
疲れが採れたのかな?昨日のメディカルダイエットの機械のおかげかな?

毎回終わって心拍数測定すると運動負荷が軽いですよ。って言われてます。
次回からは負荷上げるかな〜。
今まで家で運動してなかったので、これで習慣化になれば良いなって思ってます。

チャリで移動なかったので、徒歩は1万歩超えました。

メディカルダイエットと耳ツボダイエット

耳ツボダイエットとメディカルダイエットを昨日より平行してやるようになったわけですが、そちらも記録を残していきたいと思います。
特に耳ツボのことは全く記録残してなかったことに気付いたので、本日は記録します。

耳ツボですが、7月4日からやり始めて−2kgです。ですが、これは自分の努力によるものが大きいと胸を張って言えます。
だって、嫌だった食事制限をちゃんとして我慢してるのは自分なんですから!

というのも「食事制限なし」というチラシの謳い文句を信じてやり始めたんです。。。
ですが、段々と雲行きが怪しくなり、
「半分の食事量にしましょう」「まごわやさしい、毎日取ってください」「麺類やお子様が好きなモノは避けましょう」
・・・食事に対してダメなこと、制限が多すぎです。

フォーエバープロダクツという会社のサプリを渡されてそれを飲むのですが、それを飲むと結構お腹いっぱいになります。そのサプリ代に費用のほとんどが費やされていると理解しました。(うまい商売だ)
つまり食事制限はありますが、サプリでお腹いっぱいになるので食事量が減ると理解しました。

ダイエットするとタンパク質が取れなくなるっていうし、プロテインが溶けやすくて美味しい。プロテイン飲むならホエイではなくソイ飲みたかったので、ソイで美味しいので味は満足です。

なにより、耳ツボ終わった後も自分でサプリを使ってのダイエットが参考になるので、そのことと先生が優しいのでそれを評価して、食事制限なしという謳い文句については見ないようにして取り組んでます。

耳ツボダイエットの中でも、耳ツボダイエット研究会はそういうシステムのようです。
なので食事制限なしってことはないので、そこは今後は気をつけようと思います。

耳ツボダイエットについては詳しくは後日まとめたいと思います。

DIOクリニックHPから拝借

メディカルダイエットは、今朝から食欲減退させるというGLP−1受容体作動薬を打ち始めました。

お腹は空かないかというと、、、元から朝食を食べなし間食はほとんどしないので効果がまだ全くわからないです。ふだんから朝食食べて間食している人なら食事量を減らせるからかなり効果ありそうですが、私はどうなんでしょう?

残念なことに17時くらいにちょっと小腹空いてSOYJOY1本食べてノンアルコールビール飲みました。夜ご飯もしっかり食べられそう。
まだ初日なので効果は出てなさそうです(^◇^;)

あすけん食事アドバイス

あすけんのAI栄養士の未来さんからは、本日も褒められました〜。

ここ2日夕飯を食べなかったのですか、今日は食べました。
夕飯のコロッケとオヤツのSOYJOYで脂質オーバーになりましたが、ふだんは脂質少ないって言われるので、今日くらいは良いでしょう。

今朝も体重減ってましたし、明日は夜にオンライン飲み会予定です。
家飲みで飲みすぎ、食べすぎないように気をつけてすごします。

本日のアルコール指数

ビール減らすことも目的に始めたダイエット。
本日のアルコール指数は…

キリン一番搾り糖質ゼロ 500ml1缶 

サッポロプレミアムアルコールフリー 500ml 1缶(カロリーあること知らずに買った。やっと飲み終わった)

ノンアルビール 500ml 1缶 
→ノンアルでカロリーゼロのはまとめて記録

一日2缶までって指導で、その範囲内だったからOK。
ノンアルビールで代替できて、糖質ゼロを飲んだからよくできました。

本日のつぶやき

初のメディカルダイエットの次の日。
GLP−1受容体作動薬を打ち始めて1日目。

変化は・・・ありません。そんな簡単に効果出たら、ビックリするわ!
小腹も夕方に空いたので、SOYJOY1本食べたしね。食欲変わってないかも💦

医療の力を信じて、これからに期待です。

ダイエットは食事の見直しは絶対に通らないといけない過酷な道です。

食事制限なしのダイエットに憧れてたけど、それは絶対にないのが残念・・・

明日から週末。いつもと違いダンナさんが家にいるので旦那の了解得てリングフィットアドベンチャーできるかわかりませんが、ダンナさんがswitch使ってない間に使いたいなぁ。

明日の飲み会はコロちゃんにビビってしまった方がいて、リアルでなくオンラインになったし太りそう。
リアル飲みって笑いが多くて食欲も減って痩せるんだよね。いつも。病は気からっていうけど、免疫力アップしてウイルスに対抗できるのが大笑いだと思う。
オンラインだと音が聞こえないとき多いから、腹から好きな時に大笑いするってできない。だから
リアルの方が好きだ。

来月のリアル飲みまで我慢しよ!


記録

2022.6.28ダイエット開始 153.1cm
70.8kg 49.8%(3日目前71.2kg 人生最大値!)

2022.7.28ダイエット1ヶ月
67.4kg(−3.4kg)47.7%( −1.1%) 太もも以外のサイズも−


本日もお疲れ様でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?