見出し画像

なぜ?規制されないか❶


ズバリ!
相手は上場企業の大手メーカーだから
(…あ、あくまで個人の見解に過ぎません;笑)

どこかの国の圧もあるし、政府にとっては税収に関わるし、
議員にとっては、その大手企業の従業員と家族の票があるし、
政治献金も……


それと🇺🇸圧力?
きれいごと抜きで、所詮🇯🇵は敗戦国です。

戦後、アメリカで余りまくる牛乳と小麦粉の大量消費国にされました。
今もそうですけど
トランス脂肪酸に至っては、世界中で製造も使用も禁止されているものを、
日本では名の通ったホテルの名前を冠にしたり、平気で学校給食に出して、
未来ある子供に食べさせています。

大切な日本の子供たちの、
大事な成長期を6年間も弱らせる小学校の給食です💢

厚労省に言わせると「直ちに影響のある量ではない」とのこと
アタマおかしいでしょ!


その後も沢山の余計な物を売りつけられています。


でも昭和の大人は大勢、牛乳飲んだけど今も健康な人多いじゃん、
と言われそうですが、その理由は別の記事で述べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?