見出し画像

月商500万治療家の7つの習慣


【月商500万治療家の7つの習慣】

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では、
私が実際やっている7つの習慣をお伝えします。

その前に、
軽く自己紹介させて頂きます。

中川和也と申します。
福岡市・久留米市に2店舗
整体エステサロンをしています。

主に、
整体・ダイエット・エステを主な柱として
行っています。

また
日本再生美容医学協会を2020年に立ち上げ、
お陰様で現在全国に30店舗以上の治療院・エステサロン・美容室が会員様になって下さり、
当協会の仕組みを導入頂いてます。

1人治療院で300万オーバーの先生も続出しております。

私もまだまだ現役で、
治療院の現場に立っていて、
私個人も毎月500万程度は
売り上げています。

全体の最高月商は
4人で1133万円となっています。

そんな私が毎日行ってる、
7つの習慣をお伝えし、
皆様に少しでもお役に立てたらと思います☺️

それでは、
早速お伝えしていきます。

■タスク管理

毎日のタスク管理は絶対に欠かしません。
過去の積み重ねが今。
今の積み重ねが過去。
今日何をするかが、
来月の売上に繋がります。

施術をするのは当たり前で、
それ以外の時間で、
マーケティングや人材育成を
行っていかなければなりません。

タスクは必ず前日の夜に作り、
朝起きてすぐに一つでもタスクをこなせるよう、準備をしておきます。

タスク管理の細かなやり方は
こちらの動画をご覧下さい。
▶️ 【目標達成のマップロードタスク管理】
https://youtu.be/ZpKVinrTC4U


■SNSの更新

私は主に
・インスタ
・LINE
・Facebook
・YouTube
・TikTok
を使っています。

SNSはマーケティングツールとして
絶対に必要です。

初めは反応がないと思います。
それでも毎日やり続けます。

SNSはある種の資産構築だと
私は思ってやってます。

またリスト取りの目的でもあります。

リストとは、
見込み客の囲い込みです。

SNSを使って、
私のメニューに興味を持ってもらえる方を
集めています。

そして、
その方達に有益な情報をドンドン
渡していきます。

与える者が、与えられる。

自分が何も与えてないのに、
『お店に来て下さい!』では、
絶対に来てもらえません。

有益な情報をドンドン渡してあげる事を
常に意識してます。
継続は力なりですね。

詳しく知りたい方は
▶️ 【治療家必見】マーケティングと集客の違い
https://youtu.be/ZGMeDtHgBk8


■悩まない、行動する

悩んでも何も解決しないのは、
多く方が経験から学んでるはずです。

そもそも、
私は悩む暇がないくらい行動します。

悩むのは、
行動が足りてないからと
私は思っています。

行動してたら、
悩みが解決したり、
悩んでいた事さえ忘れています。

悩んで一歩踏み出せない方は、
何でもいいから一歩踏み出して見て下さい。

悩むのはそれからでも遅くありません。


■自己投資


とにかく、自分の頭と経験に時間とお金を投資しています。

目標売上の最低5%は自己投資するべきだと私は思っています。

私達の仕事は、
もちろんメニューによりますが、基本的には仕入れは必要ありません。

と言うことは、
知識や技術の仕入れを常にしておかなければなりません。

そうしなければ、賞味期限切れの技術や知識を提供する可能性があります。
また、
今は非常に時代の流れが速く、
半年前に通用していた、ビジネスが全く通用しなくなる可能性は
当然起こります。

時代の流れに取り残されないように、
常に自分の頭にお金と時間を投資しています。

お金を投資するときに、
絶対に意識しているのが、
投資金額を3ヶ月で回収し、
1年後に10倍にすることです。

経営者である以上は、
常に数字を意識しておかなければなりません。

どんなにいいことを学んでも、
学ぶことに価値はありません。

売り上げにつなげて、
初めて価値が生み出されます。

その為、
投資するときは、
金額ではなく、
これを投資するとどれだけのリターンが見込めるかを
絶対に考えてください。

私が受講生に対しても、
教えることに価値はなく、
教えた先生たちの売り上げが上がって初めて、
私の価値が生まれたと考えています。

■無駄な時間を徹底的に排除

テレビ・無駄なYouTube・ゲーム・不要な飲み会や晩酌…などなど

時間の無駄になる事を
全て排除します。

過ぎた時間は戻りません。

僕も皆さんもタレントも総理大臣もアスリートもホームレスも…
全ての人に唯一平等に与えられたのは、
24h/日という事です。

この時間の使い方によって、
手に入る未来が異なるのは当然の結果です。

常に、
目標達成する為に、これは必要なのか?を
自問自答しています。

そして、
それは対人関係にも言えます。

必ず、
脚を引っ張る人がいます。

平気で時間を奪ったり、否定的意見ばかり言ったり、
志が低かったり…

私にとって必要のない人は、
付き合わないようにしています。


■家族・スタッフ孝行


経営者になると、
どうしても自分の力でのし上がってきたと
思ってしまうものです。

僕も昔は思ってました。

しかし、
それは違うと気付かされました。

その裏では、
必ず力を貸してくれる人がいます。

家族かも知れないし、
スタッフかも知れないし、
メンターかも知れないし、
友人かも知れない。

自信を持つ事は大事。
感謝の気持ちはもっと大事。

たまには、
力を貸してくれてる人に、
美味しいもの食べさせてあげて下さい。


■幹を太くし、枝を増やす

私の幹は、整体・エステサロンです。

しかし、
コレで終わるつもりはありません。

私の仕事は、
【中川和也を通じて、人生を変える】です。

私の技術や知識を使って、
整体やエステ以外にお役に立てる事は
ないかなと常に考え、
枝を増やしていきます。


セカンドビジネスで失敗する多くの例が、
自分のフィールドから逸脱したときです。

常に幹となる商品から枝分かれし、
事業展開をしていくことを意識しています。

そして、
思いついたら即行動です。

私程度が思いつく案件など、
間違いなく先にされているものばかりです。

ただでさえ、
遅れを取っているのに、
もたもたしていたら、
差は広がり、追い越されていきます。

スピード感のない経営者は、
絶対に生き残ることができません。

*****************************
いかがでしたか?

ご覧になって思われた方いると思いますが、
実は大した事はしていません。

そうなんです。

500万くらいなら、
特別な事しなくてもいけるという事です。

そんなのもうやって方も
多々おられると思います。

それでも、
結果に繋がってる人と繋がってない人がいます。

それはなぜか…?

量と質の問題です。

行動には、
量と質が必要です。

先生がされている習慣を
誰にも負けない、
量をまずされてみて下さい。

絶対に結果が変わってくるはずです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ダイエットとマーケティングを掛け合わせた、
『5日で月商+30万のダイエットマーケティング講座』無料配信中
▶︎ https://lin.ee/5AuceLq
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
『稼げるカッコいい治療家集団』育成中
治療家限定非公開アカウント
▶︎ https://www.instagram.com/n.diet_marketing/
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?