〔12日目〕韓国イキタイ肌メンテシタイ

サウナイキタイ的なノリでこんばんわ。

締切間際でまったくダイエットに精を出せていないので、今宵は気晴らしに、「韓国美容ひとり旅」について少し語りたいと思う。

秋冬は、韓国が恋しい季節

寒くなると恋しくなるもの。

----白子ポン酢に熱燗に温泉にサウナに....、いろいろあるが私が一番恋しくなるのは韓国だ。

なぜなら秋冬は肌治療のベストシーズンだからだ。コロナ前は往復12800円くらいの格安航空券が出ることもあったので、仕事の合間をぬっては、いや、むしろパソコンを抱えて、頻繁に渡韓していた。

チムジルバン泊のパパッと旅

いつも思いつきでチケットをとるので、ホテルはとらずにチムジルバンに泊まる。

チムジルバンとは日本でいうスーパー銭湯のような温浴施設だ。汗蒸幕やらヨモギ蒸しに入れるうえ、食堂もあって大変快適なのである。しかも漫画喫茶のナイトパックくらいの料金で泊まれるので財布にやさしい。

そんなチムジルバンで仮眠&デトックスした翌日は美容治療をして帰国するのが定番だ。

パッと行って、パッと美容治療して、パッと帰る。かかる費用はトータル3万ほどで、ちょっと小綺麗になって帰ってくる。

友達にも家族にも仕事先の人にも言わずに、こっそり行くのがまた愉しい。

思い出したら、わくわくしてきた。
なんだか長くなりそうなので、続きはまた明日。

明日は、ダウンタイムなしでできる、弾丸旅でオススメの韓国美容医療3選を紹介したい。

10/12のダイエット記録
●体重53.9kg 体脂肪31.4%
●運動 ベビーカーウォーキング(BW)1H
●反省 BW中にトイレに行きたくなって修羅場だったこと。土手沿はトイレがないので次回からオムツをはいて歩いた方がいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?