見出し画像

自己紹介

はじめまして!

ダイエットアドバイザー Miwako こと
⻄ 美和子 です 。
昭和生まれの52歳
経験30年の看護師でもあります 。

北海道で生まれ千葉育ち、夫と2人の子供がいます。

看護師一筋だった私が、
なぜ今ダイエットアドバイザーとして
活動しているのか…
それには多くの体験がありました。

【私のダイエット遍歴】

小さいころから 
食べることが大好きでしたが
体重が気になり始めたのは
高校を卒業してから。

ダイエットの知識はなく

・晩御飯抜きダイエット
・晩御飯減らしてウォーキング
・置き換えマイ〇ロダイエット
・置き換えD〇Cプロテイダイエット

などの、よくある方法で
ダイエットしてきました。

なぜこんなに何度も
ダイエットしてきたのか…

もうお分かりですね。

そう、すべてリバウンドしているんです!

正しい知識がないうえに
「また○○すれば痩せられる」
という油断から
すぐに体重が戻ってしまいました。

戻るだけでは済まされず
リバウンドするたびに最高体重が更新され
「ぽっちゃり」の域を超えた体に
なってしまいました。

【ファスティングとの出会い】

72kgまで太ってしまった私は
着られる服がどんどんなくなり
おしゃれもメイクも
楽しめなくなっていました。

太ったおばさんと化した
自分を見るのが嫌で
鏡を避けるように過ごしていた私に
転機が訪れたのは48歳の時でした。

友人に誘われて参加したセミナーで
ファスティングに出会ったのです。

師匠のサポートの元
1か月に1回のファスティングと
食事の改善を3か月間実践したところ

なんと!8kgの減量に成功しました!

ユニクロでデニムが履けた時の感動は
忘れません。

その後も数回のファスティングと
食事の改善を継続し
1年後には15kg減量達成!

階段を上がっても息切れなし
仕事中も疲れ知らず。

私に起こった変化は
これだけではありません!

痩せたことで変わる自分

鏡を避けて過ごしてた私でしたが
痩せて変わった自分を
鏡で見るのが楽しくて

メイク講座に参加したり
髪の色を変えてみたり
着たこともない服を
買ってみたりしました。

毎日がワクワクしていて
街中を歩く時も
姿勢がシャンっと伸びています。

今まであきらめていたこと
遠慮していたことに
どんどんチャレンジしてみたくなる自分が
なんだか誇らしく思えます。

友人からは
「自信に満ちている感じだね」と
言われました。

【ダイエットアドバイザーへ】

大袈裟かもしれませんが
15kgの鎧を脱いだ私は

「太ったおばさん」から
「アクティブで生き生きとした一人の女性」へ
変化できたと思っています。

自分を好きになる
自信を持てるということは
人生を変える力があります!

40歳を過ぎて
体の変化や毎日の忙しさで
ダイエットをあきらめてしまう方も
少なくありません。

そんな方々に
私の体験が役に立つのではないか
やり方がわからず
彷徨っている人の手助けがしたい!

そんな思いか強くなり
ダイエットアドバイザーとして
活動させていただくことになりました。

一人でも多くの女性の
お役に立てるように頑張ります。

【経歴・保有資格】

・正看護師
・介護支援専門員
・SUDO式ニュートリションアドバイザー
・日本ファンクショナルダイエット協会
 ケトジェニックダイエットアドバイザー
・日本ダイエットカウンセリング協会
 ダイエットカウンセラー
・弓道2段

【趣味】

・ドライブ
・旅行
・DIY
・Amazon prime鑑賞
・ネコ鑑賞(飼い猫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?