見出し画像

生きるのが辛い方へ。自己肯定感を上げる独自のメソッド。

こんにちは!!

ダイエットのほりっぴーです!

今日は半分ダイエットではないのですが、生きる上で絶対に必要な自己肯定感を上げる具体的なメソッドについて話していきたいと思います!

これを見てくださっているという事は、会社員の方であれば毎日何の為に仕事をしているんだろう…とか、学生であれば何の為に早起きして、学校に行って眠い中勉強してるんだろう…など、何かしらの悩みがあると言うことですよね。

物凄く分かります。僕も元々は幼い頃からずっとネガティブで「何をやっても上手くいかない」「周りより自分のが劣っているのが嫌だ」「今日はこんなに頑張ったのに何も成長できなかった」「課題ややるべきことがあるのに要領が悪くて進まない」そんな日々を送っていました。会社では怒られる毎日で、もう何もできない自分に嫌気が刺していました。

しかし、そんなネガティブで負のオーラむんむんの僕を180°変える出来事がある日起こります。

それは、初めて付き合った彼女に振られたことでした。

別れを告げられた理由としては価値観の違いでしたが、当時の僕にとってはショックのあまり1年も引きずりました。

本当に毎日が辛くて、苦しくて何度も首を吊ろうという選択が脳内を過ぎりました。

今のご時世、こういった個々の悩みを抱える方々が増えてきているのは皆さんもどこかで感じていることと思います。

ネットが普及し始めたからこそ人に相談するのではなく、ネット内に自分の愚痴や不満を書くことで解決した気になっている方も多くいるんです。

では、いきなり「他人に相談してみよう」とは言ってもそうはいかないから現状に至っているんですよね。

これらの悩みを解決するのに必要になってくるのが ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎自分で自分の行動や心、考え方‪︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎を操る能力です。

「セルフコントロール」に近いかもしれないですね。

僕は先程お伝えした、振られて約1年という長い期間悩み続けて、このままだと「自分が自分ではなくなってしまう」「本当に病みすぎて死んでしまう」という恐怖に襲われたんですね。

その頃からいくつかの習慣をつけるようにしたところ、初めは効果があるなんて思ってはいませんでしたが、「気がついたらこれのお陰で精神的に助けられていた!」「いつの間にかポジティブ人間になっていた」というものがあったので是非、皆さんのお役にも立てたら嬉しいです。

それでは紹介していきたいと思います!!


ここから先は

1,317字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?