見出し画像

【MCTオイルダイエット】146日目

体重 2023/08/27朝 60.8kg

4:35
起床時排尿
うっすらケトン体??

①4:35


4:37
体重測定

4:40
野菜ジュース

5:15ごろから
コインランドリーandウォーキング

7:25帰宅
排尿
ケトン体ほぼなし??

②7:25


7:35
朝食料理
アヒージョとカレー

7:50 朝食
全部平らげた
食べ過ぎ

8:30
ヨーグルト

8:34
サプリ

8:41
オイル(ペットボトル半分)

今日はもうオイルドリンク野菜ジュースと水分以外摂らないようにしよう…

11:40
寝てた…起きた
排尿
ケトン体出てる
利用されているかどうかは別
排便

③11:40

12:20
野菜ジュース


13:00
排尿
ケトン体ほぼなし

④13:00



13:05
サプリ


13:15
オイル(ペットボトル残り半分)


13:48
排尿
ケトン体なし

⑤13:48




14:11
排尿
ケトン体なし

⑥14:11


14:56
排尿
ケトン体あり

⑦14:56


15:52
排尿
ケトン体あり

⑧15:52


〈16:08から18:08〉
お散歩andお買い物


〈18:09〉
排尿
ケトン体あり

⑨18:09



〈20:30〉
サプリ


〈20:34〉
オイル


〈20:45〉
排尿
ケトン体あり

⑩20:45

〈21:00から21:30〉
お風呂

〈21:54〉
サプリ
オイル


〈22:18〉
排尿
ケトン体あり

11 22:18


自分の1日を細かく見てみた
休みの日は排尿が多い
ケトン体も出てきて良かった

生理前なのかセロトニンが減りすぎてて、やや不安が強い

〈私が持っているもの〉
素直
純粋
責任感が強い
変化がよくわかる
物の配置へのこだわり
劣等感

〈自分〉
完璧主義(ノートの1ページ目が納得いかなかったらそのノート使えないとか)
勉強とかでは考えを書き出すのが苦手(アセスメントとか苦手)
単語同士を矢印でつなぐのは好き(関連図とかは比較的好きだった)
単語の並び替えとかね好き


〈現在〉
自分がのめり込める何かを仕事にできていない
定まってない
何か証拠とか痕跡を残すのが好き

〈よくやっていたこといること〉
どろだんご
はだしでかけまわる
小学校のころパンジーへの水やり
くわがたとり
ピアノ
写真
日記and投稿

〈隠れアスペ〉
隠れアスペだと仮定して
セロトニンが不足している
ノルアドレナリンが出過ぎて、集中力は高まるけど攻撃的で、セロトニン不足があいまって、暴走抑えられず
連日の食べ過ぎで胃腸に負担かかる
セロトニン使われる
トータル的に体内のセロトニンが減る
食べすぎって本当よくない
糖質の摂りすぎがセロトニン不足にどうつながるかは、まだよく分かってないけど
→とある本によると
ストレス▶︎エンドルフィン求める▶︎甘いもの食べるとエンドルフィン出る▶︎糖質分解するときビタミンB群やたんぱく質消費▶︎消化酵素の産生量減少▶︎消化吸収能力低下▶︎ただでさえ少ないビタミンB群とたんぱく質が糖質分解で使用▶︎消化吸収能力も低下
糖質摂取▶︎血糖値上昇▶︎インスリン分泌▶︎インスリンは老化ホルモン肝臓や腎臓の働きを低下

自分の興味の移り変わりの早さとか
転職とか
もろもろかんがえると
隠れアスペであると思う
すごい生きづらいもん
まだ自分の興味が集中するものもないし
定まってないいない自分への不安

ただ、隠れアスペという状態を知ることができてまずは良かった
自分のことだけど、必ずしも私が悪いってわけではない


〈昨日のわたし〉
昨日ノルアドレナリンたくさん出ててセロトニン少なかったから、攻撃的だったのかな、、

仕事はめちゃめちゃ早く回せて全く疲れなくて、効率よく動けたけど
ひたすら口調とかも荒かったし、優しくできなかった
毎朝かかさずトリプトファン摂ってるけど、食べすぎて(特に夜)、セロトニン不足したのかな、
なんて考えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?