見出し画像

100日あれば人間は変われるのかという疑問について / 100日ダイエット DAY1

私は物心がついてからこのかた、ずっと自分に自信がなかった。

小学生のときは、お昼休みに何をして遊ぼうか、ひとりぼっちにならないか、それだけが不安だった。

中学生になると、まじめだ。そう言われるのが怖くて、真面目じゃないフリをしてみたりもした。でも悪目立ちできるほどの勇気もなかったから、結局はクラスの端っこにいる思い出せないやつになっていた気がする。

高校生のときは、嫌われるのが怖くてなんでも物分かりがいいやつになってた。気づいたら本気で信頼できる友達はいなくなってた。

今年で30歳を迎える今になっても、自分に自信が持てない。何をやっても空回りしている気がする。でも今のままじゃいけないこともわかっている。

自分に自信を持ちたい。

何かをやらなきゃいけない。

それなのに、歳を重ねるほど脂肪が増え、どんどん外見が嫌になっていく。自分の見た目が好きだったとこはないのだけれど。

自分でも太っているってわかっているのに、夫からもデブ、太っている、痩せたら?って言われて。そんな受験生に勉強しろっていうみたいわかりきった言葉を投げて圧力をかけるのはやめて。

こんなわたしでも変われるんだろうか?
痩せられるんだろうか?

とりあえず、100日間だけ、
がんばってみようか。

そんな私の行く末が気になるという方、
一緒にダイエットしたいという方、
よければ、私のチャレンジを見守っていただけると嬉しいです。


DAY1

今日の体重▶︎70.5kg
目標まであと▶︎10.5kg


はるだるダイエット@100日後に-10kgチャレンジ中 on Instagram: "100日ダイエット DAY1 @diet.harudaru 私は物心がついてからこのかた、ずっと自分に自信がなかった。 小学生のときは、お昼休みに何をして遊ぼうか、ひとりぼっちにならないか、それだけが不安だった。 中学生になると、まじめだ。そう言われるのが怖くて、真面目じゃないフリをしてみたりもした。でも悪目立ちできるほどの勇気もなかったから、結局はクラスの端っこにいる思い出せないやつになっていた気がする。 高校生のときは、嫌われるのが怖くてなんでも物分かりがいいやつになってた。気づいたら本気で信頼できる友達はいなくなってた。 今年で30歳を迎える今になっても、自分に自信が持てない。何をやっても空回りしている気がする。でも今のままじゃいけないこともわかっている。 自分に自信を持ちたい。 何かをやらなきゃいけない。 それなのに、歳を重ねるほど脂肪が増え、どんどん外見が嫌になっていく。自分の見た目が好きだったとこはないのだけれど。 自分でも太っているってわかっているのに、夫からもデブ、太っている、痩せたら?って言われて。そんな受験生に勉強しろっていうみたいわかりきった言葉を投げて圧力をかけるのはやめて。 こんなわたしでも変われるんだろうか? 痩せられるんだろうか? とりあえず、100日間だけ、 がんばってみようか。 そんな私の行く末が気になるという方、 一緒にダイエットしたいという方、 よければ、私のチャレンジを見守っていただけると嬉しいです。 DAY1 今日の体重▶︎70.5kg 目標まであと▶︎10.5kg #100日ダイエット #ダイエット日記 #ダイエット #体重記録 #ダイエット垢 #痩せたい #アラサーダイエット" diet.harudaruApril 12, 2024 on : "100日ダイエット DAY1 @diet.haru www.instagram.com

https://x.com/diet_harudaru/status/1778584380736499761?s=46&t=GmOf-uMonTpoPKJp6LIDog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?