見出し画像

なんの変哲もないけどちょっと心が重たいアラサーの休日 / 100日ダイエット DAY9

土日は心を落ち着かせて過ごせる貴重な時間。時間があればゆっくり歩いて運動することもできる。

ただ私は(本当によくないことに)平日の睡眠負債を休日に返済しがちなのです。

特に先週はほぼ毎日深夜まで仕事して、家帰って寝るのは2時くらいだったから、木曜・金曜の頃にはもういつ寝落ちてもおかしくないくらい眠かたったし、集中力もガタガタだった。

そんな週の休日は、泥のように眠り、起きたら13時をゆうにまわっていた。

こんなことある人います?同志求む。

起きてお腹が空いてたから、軽くお昼ご飯を食べて、近くのユニクロまで歩く。

季節の変わり目には着る服なくて困るので、なんでもよいから、当たり障りなく会社で着れる服を買いに行った。

試着室に行くと、自分の太っちょ加減を現実のものとして目の当たりにして、鏡から目を背けたくなる。目を閉じて、次に開けたらずっと痩せてないかなってそんな魔法のようなことを想像する。

100日後の私、鏡をみて笑ってられるようになるかな?


DAY9

今日の体重▶︎70.5kg
目標まであと▶︎10.5kg



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?