見出し画像

冬ダイエットのメリット!

福岡市南区にある骨盤ダイエット専門サロンyuzu(ユズ)です

寒くなってきて、動きたくない、年末年始お休みに入ると

美味しいものの誘惑に負けて太ったなど冬ってダイエッターに

デメリットしかないじゃん!と思っているあなた!!!!!!!!


冬にダイエットがおすすめな理由


なぜ冬がダイエットにおすすめなのかというと、基礎代謝が上がりやすいから!
基礎代謝とは、じっと座っている間や寝ている間にも消費されるカロリーのこと。特に運動していなくても、心拍や呼吸、体温維持などのために常に内臓や筋肉が働いているため、カロリーを消費しているのです。1日の消費カロリーのうち、約6~7割が基礎代謝によって消費されると言われています。
冬は気温が低いため、体が体温維持のために熱を作り出そうとして、多くのエネルギーを使うので基礎代謝が高くなるのです。
冬にダイエットをすると、たくさんカロリーを消費できるので効率よく脂肪が燃えやすく痩せやすいというわけです!


冬ダイエットにおすすめやり方

基礎代謝が上がる季節だからこそ、お掃除でも散歩でも良いので、こまめに体を動かすことを心がけましょう。特に外に出て寒さを感じると「熱を作れ!」とカラダが働き出すので、積極的に歩く機会を増やすことも重要です。

  1. こまめに動く

エレベーターでなく階段にする、一駅分歩く、ウオーキングがてらお買い物に行くなど、歩く時は背筋を伸ばし腹筋や背筋も有効に使えることを意識しましょう。

2.お腹を温める

体の中心が冷えると、血行不良から代謝が落ちてしまいます。特にお腹まわりをしっかり温めるようにカイロや腹巻きなどの活用がオススメです。

また、お腹を膨らませながら行う深呼吸を繰り返すのも良いです。呼吸によって内臓をマッサージすることで、体の芯から温まり、代謝アップに役立ちます。

3.朝食をしっかり

朝食には、眠っている間に低下した体温を上げる効果があります。そしてその体温を維持しようと体内のエネルギーを使うので、基礎代謝が上がります。

食事は朝昼晩バランス良く、特に朝食はしっかり摂るようにしましょう。

4.代謝を上げる食事を

体の組織の中で、最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。筋肉量が多ければ、基礎代謝量が増え、太りにくく痩せやすいカラダになります。筋肉のもととなるたんぱく質をしっかり摂るようにしましょう。しかし、お肉は脂肪が多くカロリーも高いので、油を使わないなど調理法の工夫が必要です。

魚や大豆製品は良質なたんぱく質である上に低カロリー。積極的に食べたい食品ですが、三度三度の食事で摂るのが難しい場合は、アミノ酸のサプリメントなどを活用すると良いでしょう。

また、しょうがやニンニク、ゴボウやレンコンなどの根野菜は、カラダを温め代謝を上げる効果がありますので、上手にメニューに取り入れていきましょう。

自分に合うダイエット方法が分からない

そのような方は福岡市南区にある骨盤ダイエット専門サロンyuzuの

【とにかく痩せたい方】骨盤ダイエット 
 14,300円→ 初回限定3,980円にて

骨盤ダイエットとは

福岡市南区にあるユズの骨盤ダイエットとは、従来のダイエットのように何かを我慢したり体に無理を強いるものではありません。

過去に他のエステサロンやパーソナルジムなどでキツい食事制限をしたけれど、続かなかったという方も。
ユズの『骨盤ダイエット』は、【骨盤矯正×キャビテーション×食事管理】の3つの方向から的確にアプローチをしていき、開いた骨盤を本来の状態に戻すことで、血流・リンパの流れが良くなります。

そうすると、脂肪が燃えやすくなり、代謝をあげることができて太りにくく痩せやすい身体へと変化していきます。
身体の体質を痩せやすい体質に変化させながら、部分的にセルライトがついて痩せにくくなった下半身などに局所的にキャビテーションを当ててスッキリとしたボディラインを作っていきます。


ご予約はこちら

福岡市南区玉川町8-15

092-403-9524まで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?