10月5日 如実な計測結果

計測結果  30日   1日  2日  3日  4日  5日
水      46.6  46.5  46.5  46.4  46.6  46.7
たんぱく比  8.2%   8.1%   8.1%  8.1%   8.1%  8.2%

摂取カロリー 1782キロカロリー
タンパク質量 113.97g

体重は-0.4(400g)

昨日は何回も 摂取カロリーの計算をしていた(笑)
計画を立てるのは好きだし、今回も食品のカロリーとタンパク質量は書き出して表にしてあるんだけど、それを毎回の食事の数字にすると 何だか知らないけど、とても不安になる^^;

そんなはずはない という感覚で、何度も繰り返し計算する
小さな数字なのに、電卓を使ってね🤣
それで 明日になれば計測結果が教えてくれる とあきらめるのよ

その計測結果が、水分量もたんぱく比も上がり、体重は400g減少 ということだったのよね。

ふ~ん そうなんだ~~~ って感じ。

結構食べた気がするから、自分で計算した結果に信用がおけなかった(笑)
面白いね😊

肉団子の甘酢あんかけ定食(笑)

ご飯が茶色く見えるのは、オートミールだから。
雑穀ご飯はある時期食べたけど、それが嫌いでなければオートミールが白米替わり は何でもない。

もやしはレンチンで酒蒸しして、肉団子の甘酢で食べたよ。
今回の南瓜は、生のものでこれまたレンチンするのに 水とお酒を加えたから、特に味付けしなくても美味しい😊

緑色は法連草。
これは冷食で、おひたしにしようと思っていたんだけど、急に魚肉ソーセージと和えてみた。

味噌汁を見て!
ベランダのかいわれ大根が 貝割れじゃなくなって、本葉がしっかり大きくなりつつあるのよ(笑)

寒い とさえ感じる日だったから、麦茶は止めてコーヒーやほうじ茶を用意したの。
ほうじ茶は 豆乳でほうじ茶ラテ(笑) にしてたっぷりいただいたゎ。
もう一昨年になっちゃうけど、次男が金沢からお土産でお高いほうじ茶を買ってきてくれたの。

勿体ないから(笑) 冷凍庫にしまって次男が来たときに飲んでいるんだけどね。茎茶だしそれほど鮮度は下がらないだろう と思うけど、時の経つのは早いよね~

それで、遠慮せずに飲もう って(笑)
美味しくいただきました👏

今日は昨日よりも 気温が高くなるらしいけど、足元はしっかり厚手のソックス😓😓😓
掛け布団も 肌掛けのままだったから夜中にタオルケットを掛けて寝たゎ。
季節が急に変わった感覚で、少しあたふたしている(笑)

今日も温かいものをいただこう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?