10月25日 測定時間がばらついてる

計測結果   24日  25日
水        46.4    46.6
たんぱく質  7.9%  8.2%   

体重     -0.05   -0.8  
摂取cal     1750 2001.5
タンパク質量 80.45 49.4+α
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

今は12時半過ぎ。
起きたのは、11時50分頃だったかな  寝たのは、今朝6時過ぎ🤣

また やっちまったぜ  

と言っても、昨日夕方2時間くらい寝たので、いつもの時間には寝られなかった ということ。要するに、元気なの(爆)

私の健康のバロメーターは、寝ること
体調が悪いときは、一日中 寝ていられる と言うより、寝なければやっていられない ということなので、風邪をひいて(ここ数年経験ないけど^^)熱が出た とか、体が動かない というとき、医者にはかからない。

市販薬を飲んで、買い置きがなければ 滋養のあるものを食べて そのまま 寝る・・・

 さすがに葛飾で脱水症か? と吐き気と脱力感とめまいに襲われたときは、ゆっくり歩いて近くの内科にかかったけどね。
脱水症ではなく、良性なんとかめまい と診断されて、この時は地の底へ引きずり込まれるような そんな恐怖に近い体験をしたな~

加齢 ということもあるんだろうけど、その数日前に自転車でちょっとしたアクシデントがあってね、医師にはその時内耳の石膏化した一部分が剥がれ落ちたのでは? と考察された。

もう笑い話だけど、めまいで吐く なんて経験は初めてだったから、驚いた。

話を戻すと(笑)
体調が悪いときは、脳が休め! と言っているんだと思うわけ。

だから、とにかく体を休める=寝る

一日中ベッドにいて、それでも夜 寝られるならまだ 寝なくちゃいけない
けれど、寝られなくなったら、ああ元気になったな と起きる

そういうことで、特に病院に行かなくても間に合ってるの。

昨年の引っ越し後の激しい腰痛の時も、以前に(後で2か所 背骨が陥没骨折だったと知った)ぎっくり腰かな と経験があったから、とにかく安静にしてた。

で? 何を書くんだったっけ?

そうそう、夕方寝たから 夜寝られず、朝になってから寝たの。
そして12時前に起きた だったね🤣

計測する時間は、8時前後にしたい と思っているんだけど、結構不規則な生活をしているから、その時々に一喜一憂しているな。

タンパク質量に +α とあるのは、嬉しいことがあったのでお弁当とビールを買ってきて祝杯を挙げたのだけど、カロリーだけしか記載してなかったの。鶏肉のタルタルソースだったけどね。

祝杯のビールで睡魔に襲われ、寝た というのが真相よ😓

それでも 昨日のノルマは達成したから 特に反省も罪悪感もなし🎵
ただ、起きたら宅配さんが来てた。注文して、今日配達されるのはわかっていたから、置き配のメモを用意しておけば、無駄足を踏ませずに済んだのにね。
ここだけは 反省😔

別note で書いている 時空を翔ける記憶 母とのご縁 その2 インナーチャイルド編を投稿しました。

過去生からのご縁はご縁として、今世私が母を嫌っていた理由がだんだんと解明されていきます。
次週は いよいよ 母との対決になります。

さあ 今日は残り半日だけど(笑)

楽しんでいこう✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?