9月26日 反省!

計測結果  24日  25日  26日
BMI     27.5  27.7   27.6
脂肪率    39.8  40.0  39.9
骨格筋率   30.5  30.5  30.5
水      46.7  46.7  46.7
内臓脂肪   10.0  10.0  10.0
基礎代謝  1151.7 1155.2 1153.2
たんぱく比  8.3%  8.2%   8.3%
ボディ年齢   71   71   71

体重は-0.2(200g)

モヤモヤは消えず、暴食の日になったのに体重が 200g減っていたのはなぜだろう?

数日調子のよかったノートパソコンは、やっぱりおかしな症状が出て、結局昨日夜遅くなって Amazonでリサイクル品を購入!
マイクを買うよりは10倍近く高くなったけど、性能はこれまでで一番 かな^^

もう3年近く前から、不安と不満はあって、そこで家電店で話を聴くたび、少しずつ性能については知識が増えていった。
使い始めたころは、記録を残すこと や メールが主だったけど、今は動画も配信するので、これまでの性能では無理がある と繰り返し言われるようになっていた。

明日届くのだけど、またあれこれインストールしたり、登録したりで すぐには思うようには使いこなせないだろうな。
それでも デスクトップを使えるようにしてあるので、こちらも慣れないから時間がかかるにしても、よかったね~ という感覚。

昨日はキャベツと玉ねぎが欲しかったから、また買い物に出掛けた。
週に一度 と決めてそれなりに守っていたんだけど、玉ねぎを先週買い忘れたからね😞

キャベツはザワークラウトにしているんだけど、それもそろそろ終わるから一緒に買ってきて、酢玉ねぎとザワークラウトを仕込んだ。
酢玉ねぎは2~3時間経てば食べられるけど、ザワークラウトは3~4日ごからが食べごろだから、途切れることもあるのよね。

昨日、今日の計測結果を見て思うのは、そう簡単に変化しないってこと(笑)
数字がなければそれなりでいたものが、丁寧な数字が出ることで執着し始めていたよね。

だって 昨日 あんなに食べたのに、数値はほとんど変化していない。
食べ過ぎて少々罪悪感があったこと と 苦しかったこと^^;
それなのに 変化はほとんどなかったこと で、来月からは 体重だけ測定しようと思うようになった。

全ての数値は、週に一度で充分かなって。
加えて、今も少しずつ改善しているのだけど、ライフワークの部分をもう一度整えていこう と決めた。

生きていれば 何度でもリスタートが出来る^^

10㎏ダイエットも その一環だからね。
あれこれ 試行錯誤しながら、より善い老後 を目指して生きよう♬

この記事は とにかく記録 として残しているので、フォローやスキ にもほとんど反応していません。ごめんなさい。
そういったあたりも もう一度考えて行動したいと思っています。

ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?