読者ログ☆絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール

こんにちは!ラストチャンスダイエット®コーチのさゆです。
ダイエットはやせる習慣を続けられることが大切だからこそ、伴走があると成功しやすいですね。

今回紹介するのはこちら↓↓↓

「絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール」著 ダイエットコーチEICO

ダイエット期間だけ頑張るのではなく、ずっと続けられるやせルールを身につけることで、リバウンドしない!
というコンセプトの本。

ラストチャンスダイエットとも近い考え方で、共感しながら読みました。
ちなみにルールは時間帯に分けてありますが、正直あまり時間帯関係ないのでは?と思うものもチラホラ。



そんな中で、特にいいなと思ったものはこちら。
(タンパク質、食物繊維リッチで糖質少なめの基本は省略)

・本当に食べたいものだけを食べる(なんとなく食べない)
・乳製品はタンパク質補助
・乳製品は一日1回一種類までにする
・運動と睡眠なら睡眠を優先する
・ダイエットのご褒美は、スイーツではなく美容系を選ぶ
・待ちあわせには30分早く行って周囲をウォーキングする

一番目は、ラストチャンスダイエットでも何度も伝えていること。
本当に大切なので選んでみました。

それ以外は、理論としては分かっているけど、ここまでルール化はしていなかったので、取り入れたいなと思ったものです。

特に乳製品は好きでついつい摂りすぎるので気をつけよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?