見出し画像

4月頭の記録


体重/摂取/万歩計/サイクラー

3/25(月)52.1kg/750/190/320
3/26(火)51.0kg/750/136/405
3/27(水)50.9kg/760/102/303
3/28(木)51.1kg/800/181/153
3/29(金)51.1kg/1,500/117/200
3/30(土)49.9kg/1,400/111/310
3/31(日)49.8kg/1,300/53/336
4/1(月)49.9kg/960/204/208
4/2(火)50.2kg/1,100/193/68
4/3(水)50.5kg/935/273/100
4/4(木)50.5kg/705/172/215
4/5(金)50.2kg/754/164/141

カロリー計算した時点で、今のところ14,649kcalを消費出来ているので、7,200kcalで1kg落ちるなら53.4kg→50.4kgの今の3kg減は正しいってことか。むしろ結果が出すぎているぐらい。

過去の成功したダイエットで少しずつ思い出したのが、標準体重以下にすると運動+カロリー制限しなければならなかったなぁって。
BMI19の時は、常に摂取カロリーは1,300kcalで週2〜3階回のジムトレして初めて維持出来ていた。そこから痩せるとなったらそれプラス何かやらなければならないわけで、私の場合、ワンオペ育児やってるから運動量はもうこれ以上増やせない。それなら食事かな、となる。
夫が出張から帰ってくる月末まではジム通いは保留。

それでも5月は2週間の帰省があるから、とりあえず何でもいいから体重を落とさなければならない。月末までに48kg台は絶対目指さなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?