見出し画像

【大失敗】回復食2日間の記録

回復期1日目(5/31 火曜日)
48.6kg/28.6%

(左)白湯300mlと(右)スッキリ大根

5時半、アラームで目覚める。特に不調はなし。
眠たいけどスッキリ大根の調理に時間が掛かるので起きなければならない。
梅干しなしにしたが、代用の岩塩を入れるのを忘れた。白湯を飲み終え、実食。
先週ほどの感動はない。でもやっぱり味が染み込んでいて薄い味付けでもしっかり味わうことが出来た。お腹いっぱいにはなかったけど食べきることは出来そうだった。でも昼ごはんを作るのが面倒くさいので少し残してスープジャーに入れて職場に持っていくことにした。
出社した時からずっと空腹。耐えろ、とひたすら言い聞かせるけど全然効果が無い。

(写真)昼ごはん、スッキリ大根の残り

ダメだ...。やっぱり回復食の時は誘惑が本当にキツい。全然抵抗出来ない。別に好きでもないせんべいですら美味しそうに見える。
特に14〜16時半までは、本当に苦しい。何回も何回も頂いたお菓子に手が出そうになる。(うちの職場はめちゃくちゃお菓子配りして下さる人が多い)
明日は先輩が東京土産をくれると言っていた。
それでも何とか仕事を終えた。頭の中は食欲と自制心がせめぎ合っていた。仕事の記憶はほぼない。

(当初の予定)納豆、オイコス


帰宅後、念願の納豆とオイコスを食べる。普通に美味しい。食欲を刺激されるのでもっと食べたいが我慢…!と言いたいところだったけど、義両親と海外旅行の件で話し合いをしなければならなかった。サーチャージが明日から高くなるので今日中に予約を抑えなければならないため、何度も繰り返しリモートで話し合いを行った。
しかし話し合いが進めば進むほど、色んな選択肢が出てきて、他にも旅行を組んでいたのでこれをキャンセルするのかしないのか、その旅行で使ったマイルを海外旅行行く時に使えるかなど調べたり話し合ったりめちゃくちゃストレスが溜まった。

(写真)小松菜スープ(昆布だしの味付け)


結果、オイコス2個(184kcal)、素焼きカシューナッツ1袋(400kcal)、小松菜スープ(30kcal)、納豆3個(220kcal)、個包装チョコ5個(130kcal)を食べた。(カロリーは大まか)

1日の総摂取カロリーとしては普通かもしれないけどこれは断食2日が終わった翌日のこと。吸収率ヤバいだろうな...。

回復期2日目(6/1 水曜日)
48.5kg/28.8%

(朝ごはん)納豆、冷凍焼売、オイコス

朝から強い食欲。今日はもうリミッターも外れ、罪悪感もなく食べた...。昨日爆食した分が増えていないことを良いことに、つい食べてしまう。

(お昼ご飯)鶏もも肉と卵とえのきのスープ

お昼ご飯は鶏もも肉と卵とえのきのスープ(卵、半熟だった...こええ)、間食は頂きものの塩バニラタルト。
ここまではまだ良い。
帰宅後、子供のために米粉きなこクッキーを焼いたんだけど美味しすぎて2/3は私が食べてしまった。後は焼きそば...。
これ回復食?ってぐらい何の配慮もしていなかった。止まらなかった。

罪悪感から、夫にお願いして夜からジムへ行かせてもらった。にも関わらず、ジムでもやる気が出ず、有酸素運動50kcal分とチェストプレスをちょっとだけやった。うーん、ヤバいな。

少しずつ露になるデブの本性...( ̄▽ ̄;)
そろそろ挫折しそうだ...何とかしないと。

回復食期前後の体重と体脂肪率

回復食初日
48.6kg/28.6%

回復食明け
49.2kg/28.9%

・ファスティングをぶち壊した2日間
・まだまだ食欲は落ちていない
・ここで踏ん張らないと続かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?