この人は大丈夫なのか……

ある日彼が
「今月急に昔の税金の引き落としがあって…5万貸してくれない」
彼は自営であり、過去の納税に申告漏れがあった分を支払ったため今月厳しいとのことだった。

お金を貸すこと自体はかなり抵抗があった。

しかし彼自身は自営で仕事もとれていたし、かなり前の税金のことだった(その時の税管理は他の人に任せていたそうで)ので渋々お金を貸した。

彼は5万を1週間で使い切った。

え?、、人から借りといてそのスパンで使い切るとは……
1日約7千円も使うとは…

彼に理由を聞くと「光熱費などの支払い」があったから、タバコ吸いながら片手に缶チューハイを持ちながら言われた

そうかそうか、それにしても光熱費1-2万としても…
1日4千円近く使っているじゃないの?!
ちなみに夕飯はいつも私が出していた

金銭感覚は人それぞれだけど、、
人のお金でタバコとお酒三昧とは…

付き合ってまだ1年ほどで、同棲をしたばかりだった。
彼女も言いたいことをすぐ言えないので、モヤモヤしつつ〈人のお金でそれはないでしょ〉と言えなかった……

※実話に基づくフィクションです
え…彼氏よお金そんな感じで借りるか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?