見出し画像

梨泰院クラスは役者の演技に圧倒されたキャラ最高ドラマ!

今年は春に「愛の不時着」から韓国ドラマにハマって、もう毎日NetflixやBS予約録画で何かしらの作品を見ている状態でした!

画像1

画像2

どれもこれもめちゃくちゃ面白くて、本当に1年楽しませてもらいました!!スタートの不時着からずっと「韓国ドラマ最高!!」モード継続中です。
同じ人、めっちゃ多いんじゃないでしょうか。

現在も1本をゆるゆる観ています。年明けにも新しいドラマ観たい!

まだ「愛の不時着」のことしかブログには書いていなかったので、今年観た作品のレビューをざっとですがまとめていきたいと思います。できるだけ今年中に!

以前書いた「愛の不時着」のレビューはこちら

「愛の不時着」が観終わって観始めたのはもちろんこの作品!!

「梨泰院クラス」

画像3


あらすじ等はこちらをご覧ください。

Netflixで「愛の~」との二大巨頭ドラマとしてがんがん宣伝されてましたよね!たぶん不時着にハマる事がなければ観ることはなかったのですが、私が愛読している沢田太陽さんのブログで紹介されていたこともあって、このネタバレレビューを早く読みたくて(笑)不時着見終わり後すぐに観始めました!


そしたら、これがもうまた最高に面白くて!!「ほんと韓国ドラマいったいどうなってんの!?」って白目になっちゃいそうなくらい驚きました(笑)

不時着ではその脚本の凄さにとにかく圧倒されて観てたんですけど、梨泰院で私が一番ハマったのは役者力というかキャラクターの面白さでした。


まずは主人公のパク・セロイ。

画像4

本当にかっこいいキャラですよね!!近年こんな若い男子としてキャラで物語を引っ張るドラマって私記憶になくて。
若いんですよ!!ここがいいんですよね~。まだ30でこの人生観というか生きる信条をちゃんと持っていて。
10代から自分がしっかりあって、お父さんとの絆もあって。(父のことは後程書きます)
これ見たらみんなパク・ソジュン大好きになりますよね!私も大好きになりました~(笑)で、息子をこの髪型にしちゃいたいと思ったけど後に怒られそうでやめました。


次はやっぱりこのドラマに欠かせないチョ・イソ

画像5


私はイソって本当に最初掴みどころ掴めなくて(笑)。それがドラマ終わるころにはイソが助かって号泣してました(笑)演じるキム・ダミの演技力、凄いなって思います。総じて韓国の俳優ってみな演技力凄いですけど、この子もまだ若いのに。
このキャラってなかなか間違うとすごくやな女の子ですよね。私も最初はそこでなかなか入っていけなくて、「うーん、この子どうだろ」っと思ってたんですけど、どんどん可愛く逞しくなっていって。セロイに思いっきり振られるシーンは本当に感情移入しちゃって。

画像6

この表情、ウルっとくる〜!この時って絵もきれいですよね~。雪が舞う横断歩道のシーン、印象的でした。
本当に新しいキャラで、誰よりも能力があるのが若い女子だっていうところがとても好きです!2回目見直した時は完全に世界に入っていけて、2度美味しかったです。


スア

画像7


クォン・ナラはその美貌もあって、結構反感買いそうな役の感じだったと思いますが。(私の友達も苦手って言ってた)、私は結構好きでした。育ちならではで真っ直ぐな生き方になれないスアの迷いも分かるし。
正面切ってセロイにぶつかれば良かったのにな。

ま、ラストにめっちゃイケメンが店に来るから(笑)このサプライズも後からドラマをたくさん観るようになって凄かったんだねって分かりました(笑)


そしてアンポンタン息子のチャン・グンウォン

画像8

この役って結構単純なようで難しいと思うんですよね。イヤーな性格でどうしようもないやつだけど、結構印象的で。アン・ボヒョンもやっぱり演技力あるなって思いました。インパクトもあったし。ボヒョンは私がドラマ観終わった直後に日本Twitterのアカウントができて勢いで速攻フォローしました(笑)


今後Netflixオリジナルで主演ドラマもあるみたいなので待ってます!

でももうなんといってもこの方でしょう!!!!
会長!!!!

画像9


最初はよくあるドラマの悪役って感じで観てたんですけど、私は途中から誰よりも会長が観たくて観てました(笑)!!!
凄いんですもん!起きる事が毎回強烈!!この演技に引きずり込まれて、セロイをもちろん応援しつつも、次は何しでかしてくるか楽しみでもう(笑)

画像10


不時着の時から気づいてましたけど、韓国ドラマってもう脇役が本当に厚い演技力で凄まじいですよね。
私はまだ韓国ドラマ鑑賞2作目だったんで、完全に会長にひんづかまれて引きずられるようにドラマを毎日観てました(笑)


で、演じるユ・ジェミョンはまだ40代ってうそでしょ!?

画像11

子供産まれたばかりでめっちゃかわいい!!

画像12

最終回を観た後に知って驚愕でした!!

私的にはこの役は韓国ドラマアワードはもちろん、エミー賞も狙えるくらい最高にいい役だったと思っています(笑)
映画だったらアカデミー賞ものだよ!!

しかし、その後に行われた韓国の代表的なアワード「百想芸術大賞」ではこのユ・ジェミョンではなく他の俳優が受賞しているのですが(!)、その方についても1ブログ書こうかなってくらいすごい演技力の持ち主でした!!!(後に書きますね。)
韓国の俳優、本当にすごい。最高すぎる!!


あと個人的に毎回泣いてたのは

セロイの父とのエピソード!

画像13

この父が登場するだけで毎回泣きまくってました!すごい人間の厚みっていうか温かさが感じられる演技で。

画像14


登場シーン少ないのに本当に印象的な演技ですよね。死の淵でセロイと会うシーンなんて私嗚咽してました(笑)

画像15


演じるソン・ヒョンジュは韓国を代表する国民的俳優だそうで、大納得です。そういう俳優さんているんですね。

名台詞「酒の味」は私未だに酒飲むたびにちょっと頭に浮かんでます。週1回ぐらい(笑)
そういうドラマなんですよね!心にセリフや演技が残ってるんですよ〜、セロイや父が。

ストーリーで言うと、もう毎回ラストに「え!?」っていう球投げられて、「あー!続き気になるー!」って感じで観てました。

とにかくキャラの良さと演技力に毎回圧倒されてた感じです。書ききれないけど梨泰院クラスの仲間達も本当に一人一人良かったです!また別の作品で書く機会が出てくると思います!

画像16


セロイは日本内で今後も韓国ドラマを代表するキャラになりそうですね。会長も(笑)

画像17

このドラマにまた激ハマりしたことで、さらに韓国ドラマ街道まっしぐらを爆走することになりました!ありがとう!
また見返したいな~。

観た事ない方、ぜひ観てみて下さい♪

おまけ このシーン最高!(笑)

画像18

あと、梨泰院観てからすっかりこれにハマって、未だに食べてる(笑)

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?