見出し画像

韓国ドラマは脇役俳優が凄すぎる! その3 ヤング天才俳優編

前々回、前回と韓国ドラマの助演俳優の皆様の凄さについて語ってきましたが、

凄すぎるのは、アダルト陣だけじゃなかった。

韓国ドラマは若手もすげーのですよ!!

画像29

いや〜、ほんに凄い。ド天才わんさか、というわけで、ヤング部門。

まずはこちらの方から!

画像1

キム・ガンフン

結論から言います。この子は天才です!天才としか言いようがない。

「椿の花咲く頃」

画像2

ピルグ!!

主人公のシングルマザー、ドンベグの息子ピルグを演じてますが、「こんな上手い子がいるのか」とちょっと本当にびっくりさせられました!

画像3

泣きの演技が天下一品!本国でも話題になってたみたいですね〜。けど泣いてないところでももちろん上手くて、本当に感心してしまいました。セリフもわざとらしさが無く、完璧。この作品はこのピルグのシーンでもよく泣かされました!

「マウス」

画像4


そして次の作品、私は残念ながらまだ観れてないのですが、このポスターだけで椿のピルグと全然違うじゃん!!

画像5

サイコパスを演じてるみたいですが、これまた韓国ドラマファンを震撼させたらしいという。観たい!今mnetでやってるらしいので、再加入を検討してます。いや、韓国コンテンツチャンネル、高いのよね。。。そしてこれめちゃ怖そう。。。

「ラケット少年団」

画像6

そして「ラケット少年団」ではど田舎の弱小バドミントン部で一番年下のイヨンデを演じています。椿のピルグの時より見た目が成長してます!一番下らしく甘えた面もありながら、ちゃっかりした可愛い後輩。一番等身大の役なんじゃないかと思います。「椿」の時より笑いの要素多めでほっこりした内容のドラマ。けど泣きの演技も本領発揮。このドラマも大好きです!

画像7

どんどん人気者の階段を登っていくガンフン君。泣きの演技の話が多めになってしまいましたが、ちょっとした台詞の言い方や、表情の作り方も凄い上手いんですよね。あと「マウス」はマジで怖そう。私にとっては先に書いたユ・ジェミョンやオ・ジョンセ並みに見逃したくない役者の一人なんです!次また会えるのが楽しみだな〜。

そしてお次はこの方!

画像8

タン・ジュンサン

結論から言います。彼は天才です!天才としか言いようがない。え?天才何人いるの⁈

「愛の不時着」

画像9

出た!「愛の不時着」の第五中隊マンネ!!田舎どころじゃない僻地(並み)育ちのウンドンを演じています。第五中隊が大好きすぎてもちろんこのウンドンも大好き。

画像10

もー可愛いったら無い!リ隊長よりゲーム強い(笑)このドラマの癒し役でしたね。

画像11

でも泣かせる演技も上手くて、けどこの時はもうほぼ誰観ても泣いてたから(笑)そこまで演技がうまい事には私も気づいていませんでした。そしたら

「ムーヴ・トゥ・ヘブン」

画像12

この作品ですよね!本当にビックリしました!アスペルガー症候群のグルを見事な演技力で演じています!不時着のウンドンの時と少し繋がるようなピュアさも持ちながら、唯一の支えだった父を失いながらも、伯父との新たな絆を深めて、遺品整理士という仕事を全うしていく姿に泣きました。微妙な表情の作り方など本当に見事ですよ!続編がありそうな終わり方だったけど、どうだろう。またあったらもちろん絶対観る!!

画像13


そして!

「ラケット少年団」

画像14

「ムーブトゥヘブン」でもそうですが、この「ラケット少年団」でも本当に驚かされました。ウンドンやグルとぜっんぜん違うんですよ!!

画像15

ここでは勝ち気で俺様なんだけど憎めない主人公、ユン・へガンを演じています。「ムーブトゥヘブン」とほぼ同時に配信始まったので、この2作のギャップに本当にびっくりしました!このドラマはコメディかつ青春ドラマでほのぼのした雰囲気のスポーツもの。恋愛や友情、バトミントンとの向き合い方、親子関係に至るまで全てがほっこりしたドラマなんですが、タン・サンジュンの演技力でしっかりドラマを引っ張っています。本当にグルと全然違いすぎて、直前に観ていたグルの事が全く頭に浮かばなかったです。

タン・サンジュンは「ムーブ〜」も「ラケット〜」でももう主役なので脇役をやることは無さそうな気もしますが、これだけの演技力を見せられたら納得です。まだ10代。これからも大注目ですね。次はどんな役をやるんだろう。

そして次は

画像16

イ・デヴィッド

結論から言います。この彼は天才です。え?ほんと天才何人いるの⁈

「梨泰院クラス」

画像17


梨泰院のメガネ君です!あの長家のアンポンタン息子に散々いじめられてたところをセロイに助けられる彼です!私はイ・デビッドは「梨泰院〜」が初見なんですけど、確かにいい演技だったので覚えてました。けどこの作品ではそこまで天才ぶりには気づかなくて。

で、韓国ドラマにハマって観漁る流れで韓国映画もちょいちょい観るようになった流れでこの作品に出会います。

「スウィング・キッズ」

画像18

この映画はk-popで不動の人気を誇るEXOのメンバー、ド・ギョンスが主演のタップダンスを扱った人間ドラマがメインの映画。評判がかなり良かったので、私も配信で楽しみにして観てました。そしたら、

画像19

この彼、梨泰院のメガネ君だったのですよ!

私この事を後から知ったんです。全然気づかなかった!!だって演技上手すぎて全然違うんだもん。言い訳です。すみません(笑)めちゃめちゃ難しい役だと思うんですよ。戦争に翻弄されつつ、カリスマを発揮して捕虜所を残酷な場所に変えてしまうような人間。いろいろ考えさせられる役です。「上手いな〜」と思って観てたけど、気づかなかったな〜。

「サバハ」

画像20

という事で「イ・デビッドが出てる作品ほかにないんかな〜」と探してみたところ、私が加入している配信サービスで見つかったのはNetflixにある映画「サバハ」。

画像21

この映画は宗教団体をテーマとしたオカルト入ったような入ってないようなホラーサスペンスで、私は怖いので普段あんまり観ないジャンルなんですけど(笑)、観てみました。主演は今世界中で大ヒットしてる「イカゲーム」のイ・ジョンジェ。胡散臭い宗教団体を潰そうと呼びかける胡散臭い牧師を演じいて、イ・デビッドはその助手役。ぶっちゃけ助手だから地味めで受けの演技がほとんどなんですが、不思議な安定感で主人公を支える役どころでした。

画像22

と、確かになかなかクセある役や映画が多めで主演は今見つけられないけど「抜群の演技力なのは間違いないな」って感じの彼。見た目幼い感じだけどなんともう27かな?で、今年兵役行っちゃったみたいなんでしばらく新作はないみたいなんですけど!こんな上手い人ほっとくわけなさげだから、戻るのを待ってみたいと思います。ドラマ「ロースクール」に出てるみたいなんで(またメガネ)、観てみようかな。

でこの「サバハ」観てたら、もう一人天才っ子に気づいちゃったんですよ!

イ・ジェイン

画像23


ここまで天才いた!え?まったく演技天才何人いるのよ!!凄いよ!!

「サバハ」

画像24

この映画、ほんとに怖いっていうか気持ち悪い映画なんですけど、そんな映画でいっそうかわいそうな女の子を演じているこのイ・ジェイン。っていうか怖い。素朴で可愛いのに怖い。で、もっと違う顔も見せてくれるのですが、もっと怖いわ!私はゾクゾクしました。夜暗いところ行けなくなっちゃうよ。。。

でこの子はさすがに私でもすぐ気づきました!

「ラケット少年団」

画像25

そう!「ラケット少年団」の無敵最強バトミントン女子、ハン・セユン!!涼しい顔して勝ちにこだわる人一倍強い努力型の天才をしっかりと、けど愛嬌たっぷりで演じていました。

画像26

無敵の強さを誇りながらプレッシャーや友情に心を揺らされる、けどとことん頼りになるセユン。タン・ジュンサン演じるヘガンとの恋愛模様も中学生らしく微笑ましかったです。

で、こちらにも出てました。

「賢い医師生活」

画像27

こちらはレギュラーではなく1話のみの出演ですが、外科病棟の看護師の娘役でカメオ出演してます。たった1話ですがさりげなく印象的な役でドラマのファンなら「あの娘か!」ってなるはず。

この子はどんな役もこなすって言うより、自分の雰囲気に合った役を着実に演じて実力を発揮させてるような感じですね。けど誰でもできる役では決してないし、独特のオーラみたいなものを感じる子です。「サバハ」凄かったわよ!

で、結論

「ラケット少年団」ってとんでもないドラマだったんじゃないの⁈

画像28

まだ観てない方、オススメですよ!たぶん将来の韓国演技界を引っ張る存在が総出演してたと思われます。とってもいいドラマだったし♪

というわけで、3回にわたり私がハマった韓国ドラマの助演の皆様を語ってまいりました。

今回はあえて主役の方は除外していますが、

もちろん主演の皆さんの演技も見ごたえ最高です!

でも、この助演級の方々の層の厚さと実力の高さ。凄いですよね。ここまで凄いとは!
長らく海外ドラマを観てきた自分の主観でですけど、もちろん脚本や演出などもそうですが、演技面でここまで魅かれるものがあるとは!!
凄い、凄いとしか言いようがありません。

というわけで、全然まとめられないのですが、またこれからどんな演技天才にどう出会えるのか楽しみで仕方ありません!!


韓国ドラマ最高――!!!

また作品を観続けて、観た作品の感想をアップしていきたいと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?