見出し画像

TOMORROW X TOGETHER LIVE <ACT:BOY>はお値段以上の大満足ライブだった!

先日、こちらのオンラインライブを鑑賞しました。

TOMORROW X TOGETHER LIVE 

<ACT:BOY>

画像1

TXTことTOMORROW X TOGETHER初の単独オンラインライブ!

BTSも今月にあるので迷いましたが、私の仕事の都合上と「TXTなかなか観れる機会ないかも」と思って今回はこちらを選びました。結果、

お値段以上の大満足通り越して毎日配信求めたい欲です!!(笑)

※ここからはライブの詳細について感想を書いていきますので、お知りになりたくない方はご注意下さい。

画像2

何が凄いって最初から最後までなんと2時間半もあったんですよ!こちらMOAの方の作られたセトリをお借りしますが、

画像3

画像4

凄くない⁈いや、バンドでも今はこんなにやらないと思うのですが、彼ら超ハードなダンスするk-popのグループよ⁈

しかもソロがないから全員出ずっぱり!

画像5

画像6

会場もデカい!(笑)誰もいないけどたぶん本当にお客がいるライブの感覚で5人はステージしてたと思います。けど歌もダンスも上手くて、終わった後は本当に充実感しか無かったです。楽しかったな〜。

私がTXTにハマった大きな理由はもちろん本人達が可愛いっていうのもありますが(笑)

なんと言っても曲が凄く良いから!


過去、こんなブログも書いてます(笑)

もちろんk-popは大前提ではありますが、私が本来好きな洋楽ロックやポップに凄く近い曲風や歌い方、曲そのものが凄く親近感なんですよね〜。私はEP「blue hour」からだったので、初期の曲の良さにこのライブでまた新たに接する事ができました。全然印象が変わった曲も。「ice cream」があんなに可愛い曲だったとは!(笑)

画像7

ライブの醍醐味としては曲はもちろん、個のメンバーの良さに気づけるのもあって。今回のライブでは

画像8

スビンの舞台映えに圧倒されました!

画像9

特に前半の初期曲多めのあたりはスビンに目がいって仕方なかったです!!BTSで言ったらホビさんタイプかと。

画像10

舞台で輝く人って本当にいるんですよね〜。私はTXTがロック味が強くなってからハマり始めたのと、コロナ禍になってライブがあまり観れない時から見始めたから、スビンがこんなに凄い吸引力の持ち主とは気がつかず。ごめんね(笑)

画像11

画像16

5人並んでパフォーマンスしてる時の表情や体の使い方とか、理屈じゃなく目がいきました。

画像12

さっきも書いたけど歌もダンスも上手いんです!TXTの曲って押しが強くないからハイトーンを強調したりラップしたりがないけど、その分グループワークっていうか、どこを切り取っても良くなきゃいけないから大変だと思うのですが、本当に全然ブレがなかったです。ソロもないのに!!

鬼体力!鬼スキル!

画像13

私が特に良かった曲は元から好きだった「blue hour」「0×1」「no lures」、意外と良かったのが「angel or devil」、人気曲と知れて良かった「20cm」、ベストは初めてライブ観て曲のかっこ良さが増してた「frost」。「frost」ではヒュニンカイが良かったですね!曲を引っ張ってるイメージで見応えありました!!

画像15

画像14

というか全曲良かったです!(強調)

画像18

このライブ、5100円かかりまして(笑)恐らくTXTのファン層ってまだ若いと思うし、学生の子とかいっぱいいると思うんです。k-popってかなりのリリースペースだし、グッズとかも何かって言うと出るから「お金かかるな〜」とも思います。5100円て下手したら普通のライブくらいでもある値段です。

けど、このオンラインライブは他の物を我慢しても観る価値ありですね!!私も全く惜しくないし、またオンラインライブやってほしいと思いました!もちろんオフラインのライブも観てみたいですが、表情や歌がじっくり聴けたり、オンラインならではの良さもありますね♪

画像18

次のライブも楽しみにしてます♪

おまけその1

これニュースサイトかな?まとめ映像みたいなのがありました!

おまけその2  もう次絶対バンドやるだろ!これは(笑)

画像19






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?