見出し画像

ベッキョン3rdミニアルバム「bambi」レビューと推しの入隊初体験について

4月に入ってから仕事が忙しく、すっごい遅くなってしまいましたが、3月末にリリースされたベッキョンのソロアルバム「Bambi」のレビューをTwitterに書きましたので、ここにまとめておきます♪

BAEKHYUN 「Bambi」

もう本国でミリオン達成してましたね。すごいな〜。

画像5

5月に兵役に行くベッキョン。最初にこのニュースを見た時は寂しさありきで聴いちゃってましたが、少し時間が経って日々このアルバムを聴いてる今の私の心境は「これ聴いて一生待ってるから安心してどーんと頑張って!!」って気持ちに変えられた最高作品でした。(前作「delight」も大好きだけど)

画像2

全6曲。今年初めに出た日本語ミニアルバムと似たような温かみのある良質ポップスと大人な雰囲気のR&Bが楽しめる構成。ですが今回のアルバムの方が歌唱力が爆発感。「言われなくても分かってるわ」と思われるかもですが、ベッキョン、歌が鬼上手い人なんですよ。今回それを突き詰めてる感がすごいです。

画像3

特筆すべきはやっぱり「bambi」や「all i got」に表れてるミディアム系バラードでのボーカル力。高音はもちろん、低音や中音域の声のノビや裏声も前作よりインパクトがあって気持ち良く鳴ってます。ラスト曲が「cry for me」なのも兵役前のラストアルバムの締めにこれ系選んでてニヤっとしました(笑)

画像4

「amusement park」や「privacy」みたいな良質ポップ曲もコントロール力抜群の声で聴かせてくれて嬉しいですが、全体的にはかなり大人な雰囲気により寄った「本人がやりたかったんじゃないかな」という雰囲気のアルバムで、万人受けはしないかもだけど好きな人(私)にはたまらないアルバムでした♪

このアルバム発表にあわせて記者会見した記事を読んだんですが、

「これまではサウンド対ボーカルが5:5だったとすれば、今回は3:7くらいの割合で、僕のボーカルを披露できるアルバムになっていると思います」というコメントがあって。

ん?今までサウンドとボーカル5:5の意識でやってたの⁈

(私は今までが3:7くらいで、今作は2:8くらいかなとか思ってた)

それだけボーカルに力が入ったアルバム。新しいファン獲得というより、今までの自分のファンに向けてさらにボーカルを高度にして喜んでもらおうとしたアルバムみたいで、そんな心意気も嬉しかったです。

画像6

兵役についてはまだ行って無いのにもう寂しいですが(笑)、延期できる最大限まで延ばしたようなので切ないですね。しかも持病があると今回の兵役のことで分かってさらに驚きでした。本人からの公開ではなく兵役庁の記録で分かったらしい。そういうものなのかもですが、どうなんだ。。。

画像5

私の初めてのK-POPの推しであるベッキョン。なので推しの入隊も初めて。今までにない、なんとも言えない凄い複雑な気持ちです。バンドの解散やアーティストの引退とも違う。初めての感情ですね。複雑。。。

決まってしまった以上は送り出すしか無いですし、残してくれたこのアルバムを聴きまくって待ってます!!

EXOのカムバも楽しみにしてますよ!

以上長々レビューでした♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?