見出し画像

#135

(過去の下書きの弔い)

---------------------------------------------------------

息をしているだけでいいよ、って
私の神様は言ってくれただろうか。

祈りや願いの行方は、あなたに属しますか。
偶像崇拝。
「あなた」は私の神様です。

誰だってきっとなにか支えが欲しい。

安心して眠れる精神や、
朝目を覚ますことへの理由が欲しい。

色々な生き方があるけど、少数思考は苦しいよね。
同調も隠蔽も魂がすり減ってしまう。


「息をしているだけでいいよ」


私の神様はそう言ってくれただろうか。
全ての命が平等だなんて、信じられない。


それを決めるのも図るのも、何故か人間なんだよな。

何かを狂おしいほど好きだとして
洒落にならないほど心の全てを失くしてしまったとして 、


------------------------------------------------------------


〝失くしてしまったとして、〟

そのあとにどんな言葉を続けるつもりだったのでしょう。

「あなた」は私の神様。
それは変わっていないかもしれません。


おやすみなさい、また明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #下書き #神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?