見出し画像

#136

今夜はなんだか生温い空気。

11月も終わりに向かっているけど、
心地いい温かさと静寂に包まれて 見慣れた景色の中を歩いています。

PM 23:37

大切な景色に出会った、いつかの夜と似ているな。


退廃的な景色がとても好きなので、
作業がストップしている夜の間の解体現場などぼんやり眺めているのが好きです。
(そんなやつ、夜中に会ったらこわいやろな…)


***

昨日考えていたことを書いてみる。
〝怒られる〟ことについて。

私は色々な事情から、
理不尽に怒鳴りつけられたり、支離滅裂に怒りを向けられたりすることにある程度免疫がある。

勿論しっかり傷つくけれど、
またこのパターンか…と内心冷静ではある。
そういう状況下にさらされ続けて、
中身のない謝り癖みたいなものがついていた。

そういう諸々の不健全さに危機を感じて3月に転職したわけですが、最近新しい職場でよく叱られてしまうのです。

勿論私が至らないわけなのだけど、
とてもソワソワして落ち着かない気持ちになってしまう。

叱り方にとても愛を感じるからです。

多少言い方はきつくはあるのだけど、
私の為に言ってくださっているのがよく分かる。
そして誰一人として、その空気を後に引きずらない。


思い返せば、
今までの人生叱られないように先回りして立ち回ってきたので、誰かから正しく叱られる経験があまり無かったかもしれない。

叱られるたびに、有難いなと思う気持ちと、
つまらないことでフォローさせてしまった…!
の申し訳なさが綯い交ぜになる。。

まだまだ勉強出来ることあるなぁ。
というかこんなに仕事できなかったっけ私…
となんだか複雑な気持ちにはなりますが。。

やりたい仕事ではないけれど、人間的に成長はできるのでとてもいい職場だと感じている毎日です。


やりたい事をしっかりやる為の転職でもあったので、
未来のことをもっと考えて、
地道な毎日を過ごしていこうと思っています。


もっと文章を洗練したい。
人に見せられるものをたくさん作ります。


あなたの今日はどんな日でしたか?
また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #夜 #怒られる #叱られる


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

thank you!!
7
心象の世界で呼吸する。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。