見出し画像

#13 26時。

今日は2ヶ月ぶりにカフェに行った。

コーヒーを飲むからマスクを外すわけだけど、
久しぶりにマスクなしで外にいる感覚が懐かしくて
少しだけ気が抜けた。

***

心のなかにいつも思い浮かべる大切な人がいる。

誰かに伝えたいことなんてほとんど無くて、
自分のために何かを作ることを続けてきたけれど。
最近よく考えることがあって。

伝えたいことはなにも大それたものじゃなくていい。
誰かの価値観を変えてしまうような、センセーショナルなものは今の私には恐らく作れない。

ただ、
心のなかにいつもいるあなたが明日も幸せでいてほしいと願っている。

その為に私にできることは、
あなたや誰かの毎日を想像して何かを作ることなんじゃないのかなって。
そんな風に考えるようになったんだ。

願ったり、祈ったりがやまない。

自分を満たした温かいものが溢れて、
それが誰かへと循環していく。
少しずつ与え合いながら、受け取り合いながらそうやって心の交点が生まれる。

小さな光を灯してくれた、素敵な君の明日がいい日であるように。
もらった光は私からまた次の誰かへ。

いつかみた、クリスマスのキャンドルのように。


おやすみなさい、また明日。
多分ね。

#ギリギリ25時じゃない #日記 #創作 #想う #心を循環させて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?