見出し画像

#12 今日もあなたは。

最近、朝にカーテンを少し開くのがマイブーム。

仕事をしている時は眠たい頭で電車に乗る。
なんとなく車窓からの景色や光の模様は見ているけれど、〝光が差し込む朝〟を感じ取ることがほとんど無かった。

夏場でもない限り、仕事が終わると大概日没を迎えている。夕方の時間は良い。
夏の日の入りに染まる海が、世界で一番好きな景色だと思っていたけれど。
朝日にもまったく違った嫋やかさがあることを、
最近思い出したみたいだ。

だからカーテンを開いてしまう。

***

今日もあなたはふざけていました。
調子に乗って怒られて、屈託のない顔で笑っている。
そのことにまた、私は安堵しているみたいだ。
代わり映えのしない毎日に、変わらず笑っているあなたがいる景色。

今日もあなたは、なんだか楽しそうだね。

#25時ごろ待ち合わせ #日記 #日常 #朝の光 #夕方の海 #これからも笑って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?