見出し画像

Midnight Rain

ずっと偏頭痛が治らないのでおかしい…と思っていたら、なんとこんな時間(深夜3時過ぎ)になって激しい雨が降って来た。
おまけに稲光付き。

予報では雨もにわか雨もなかったのだけど、やはり天気予報よりも私の偏頭痛の方が断然正しい判断をしていたと分かった。
それがどうした…と言われたらそれまでだけど、結局あてになるのはいつも私自身の感覚…と言うことになるという話。

真夜中になると街のノイズがしんと静まり返って、なぜか無性に音楽が聴きたくなる。そして結局夜更かしをしてしまう。
その連鎖を解消しようとすると、音楽に対する興味そのものを抑え込まなければならない。そんなの私らしくない!と開き直っているうちに、もう数十年が経過した。




真夜中の雨はどこか、違う世界へと私を連れ去る。
私が一方的に雨にロマンを感じているだけかもしれないのだけど、それ程真夜中の雨は私にとってミステリアス。

静かな興奮はきっと、ここから数時間後の早朝まで止まらないだろう。



アーティスト・ブログを更新しました。
『予測する力』
http://amelianchant.blog71.fc2.com/blog-entry-753.html



記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑