見出し画像

有料記事を購入しないで「スキ」を意思表示される方へ

暫く意思表示していなかったのですが、私の有料記事を読まずに「スキ」を押して立ち去って行かれる方がここのところ増えているので、そのアクティビティーが見られるユーザーは全て通知なしアクセスブロックさせて頂くことに致しました。

これまでは随時各ユーザーのタイムライン記事のどこかにメッセージを書かせて頂いておりましたが、寄せられるレスポンスに誠意を全く感じられず、その場その場の言葉で取り繕う方がとても多いので、そうしたユーザーに時間や労力を遣うことに正直辟易しています。

なぜ、有料記事を読まず(‥つまり購入していない状態)「スキ」と言う意思表示が平気で出来てしまうのか‥。
おそらく先方は宣伝誘導のボタンを押しているだけで、そこに人間味も感じられないですし、此方を人間とも表現者とも思っていないのでしょう。

そういう相手に私が逐一誠実に接する必要は最初から無いわけですが、ちょっとしたミスが生じてそのような状況になってしまった可能性を考慮し、私もミスは二回まで‥と決めて様子を見て来ましたが、それも徒労だと分かり以後の操作については冒頭に綴ったようにしたいと思います。


アクセスブロックさせて頂いた後に該当ユーザーの記事に、私からもその意思を残す行動の一環として「スキ」を押させて頂きます。
勿論異論は受け付けますが、現状noteでは個人間のメッセージの送受信が出来ない仕様になっていますから、クレーム等はTwitterのDMで受け付けたいと思います。

勇気のある方、又少しでもご自身の言動に反省の意思のある方は、Twitterにてお話しやご事情をお伺い致しますので、私のTwitterをフォロー後にDMを送って下さい。
又、対話を終えた後に(私の音楽作品にご興味がなければ)フォローを外して下さっても全然構いません。

誠意と愛のない人間関係は基本、私も拒否する姿勢ですので。



諸々宜しくお願い致します☆


記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑