見出し画像

[新情報ー更新] 自然神の予定表 - COVIDー19のその先に

①見逃されている感染経路

世界共通して、このCOVIDー19を回避するには先ずは密集密接密着を回避して適度な換気をすることを第一に掲げていますが、実はそこには大きな落とし穴があります。
私はその旨再三に渡り色々なSNSで訴え続けているのですが、殆どの方々が耳を傾けようとしません。

やはりTVやメディアで知名度のある有識者の意見の方が、人々にとってはリアリティーがあり信頼出来るのかもしれません。それが仮に間違った認識に基づく意見であったとしても、人は「顔」を先ず信じ込むように作られているのかもしれません。

一つ小さな変化として今日、気が付いたことがありました。
それは私が余り好きではない有識者の一人である二木芳人さんが、昼のワイドショーで本当に小声で「空気感染‥」と声を発したことでした。

もしも私が毎日叫び続けている「新型コロナウィルスは空気感染によって拡がっています。」と言う響きが何かしらの経路で二木さんに通じたとしたら、何百回のファウルにめげずに声を上げ続けて好かったと少しだけ光が視えて来たような気もします。


ここから先は

3,099字 / 2画像

¥ 990

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑