見出し画像

脳をスマホのように使いこなしたいので量子瞑想の本を読みました(´∀`)

そんなワケで本日kindle unlimitedで読んだ本がこちら(´∀`)つ「脳をスマホのように使いこなす量子瞑想: 第一線シャーマンが導くモノ凄い瞑想秘技 量子意識学( by Shaliko )」

ところが本の中にスマホの話は出てこなかったよ(´∀`)私の読みこぼしかしら?
ちょっと今の私には理解がついていけないところが多かったけど、折角読んだので、なんとか役立てれそうなところを以下3つメモメモ(´∀`)

■3つのメモ

(1)空とは量子状態のこと

「量子とは物質の一番の最小単位」のことだそうで、「量子瞑想で大事なこととは、量子状態という陰でもなく陽でもない、そうかと言って陰でもあり陽でもある。」つまり「瞑想でよく語られる空とは量子状態のこと」だそうです(´∀`)
この辺はブッダもおっしゃってたような気がするのでなんか分かる気がしますよ(´∀`)

(2)全部ホログラフィ宇宙論

「全部ホログラフィ宇宙論です。私達は精神という世界観を物質化して体験しています。ただそれに過ぎないのです。」だから「断捨離して掃除をすると、自分の内面が変わって」くるそうです(´∀`)
物質世界は精神世界の反映って解釈であってるのかしら?


(3)マインドからテレパシーに移行するのが霊的な目覚めのひとつの条件です。

マインドはスーパーコンピューターでテレパシーは量子コンピューターみたいなもんだそうですって(´∀`)
ちなみにスパコンは一問ずつを何通りもの回数を計算し、その中から適切な答えを出すタイプのコンピューターで、量子コンは「せぇの!パン」と、ひとつの答え(解)を導き出してしまうんだって(´∀`)ガンダムでいうところのオールドタイプとニュータイプみたいな違いかしら?(´∀`)
で、「マインドからテレパシーに移行するのが霊的な目覚めのひとつの条件です。その脳の回路を鍛えなければなりません。これはもう自転車に乗るのと同じで使っていくのです。」とのこと(´∀`)
まずは「目をつぶる、深呼吸、弛緩法これらを組み合わせてα波をとことん深くしていく」ところを目指そうよ(´∀`)
で、「変性意識、または半覚醒状態」「サイキック能力のベースになるθ波」「ゼロポイントフィールドにアクセスする意識の状態、これが変性意識というθ波の世界」で「自分のハイヤーセルフとつながってみてください」と言ってるよ(´∀`)
この辺になると理解が追いつかなかったのでまとめれなかったよ(´∀`)

■一言まとめ

可能性の獣、可能性という内なる神(´∀`)

とりあえず目をつぶる、深呼吸、弛緩法でα波をとことん深めよう(´∀`)θ波はまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?