見出し画像

本を読む理由はうまくいっている人の考え方をパクるためですよ(´∀`)「うまくいっている人の考え方 完全版(by ジェリー・ミンチントン)」

さあ今日もパクるために読書したよ(´∀`)つ「うまくいっている人の考え方 完全版(by ジェリー・ミンチントン)」

完全版ですよ(´∀`)これで完全にうまくいくよね(´∀`)では忘れないように以下3つのメモと一言まとめ。

■3つのメモ

(1)他人を自分の思いどおりに変えようとして時間を浪費するよりも、自分の態度を変えたほうが、てっとり早くて現実的、しかも長続きするということだ。

「あなたは他人が正直であるかどうかについてはほとんど何もできないが、自分に正直になることならできる。」と著者は言ってるよ(´∀`)
身だしなみを整えて清潔さを心がけ、正直でいようよ。


(2)いつでもどこでも、心の中の静かな場所に行けば、答えは必ず見つかる。


(3)人生は不公平なように見えるが、実際はそうではない。自分が犯した間違いから学ぶ人と学ばない人がいるだけなのだ。

「本当の問題は、私たちの身に起こることよりも、私たちが人生は公平であるべきだという非現実的な信念を抱いていることである。」なんだってさ(´∀`)
こうあるベキベキ、こうであらネバネバという執着からは離れよう(´∀`)

■一言まとめ

基本となるのは禁煙、規則正しい食生活、十分な休養、適度な運動(´∀`)

自分が節制して得をするのは、ほかならぬ自分である。」だって(´∀`)シンプルでつな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?