見出し画像

たまには絵本でも(´∀`)ビンディと菩提樹(by ラマクリシュナ・マイケルズ 絵:ポータ)

先日の休日は、ミスドでコーヒーしながら本読んで過ごしたよ(´∀`)絵本だけど

甘いものとコーヒーと読書最高(´∀`)
で、本日のkindle本はこちら(´∀`)つ「ビンディと菩提樹(by ラマクリシュナ・マイケルズ 絵:ポータ)」

絵本っていいよね(´∀`)感覚で読む感じが(´∀`)
そんなシンプルな絵本の内容をまとめるっていうのも無粋な感じがしますけど、忘れないためにもいつも通りに3つのメモメモと(´∀`)


◾️3つのまとめ

(1)「オム ・ナマ(ハ) ・シバヤ」ってマントラを言う。

このマントラは 「世の中みんなの中にある神性に敬意を込めて頭を下げます。」って 意味なんですって(´∀`)
確かシヴァ神のマントラですよねこれ?(´∀`)
しかし、なんでもあるよね、いらすとやさん(´∀`)。


(2) イライラするような時は呼吸をして、それにとらわれないようにする。

「だって、相手に悪気はないんだから、それに、敵になるより味方になった方が断然いいからね ・・・。」って絵本の中の猫は言ってるよ(´∀`)悟ってますな。


(3)あなたの中の神様に頭を下げる

ハートの前で手を合わせて、すこしの間、頭を下げる、このおじぎの仕方は、あなたの中の神様に頭を下げる」ってことで、「周りの人みんなの中の神様に頭を下げる」っていうことらしいよ(´∀`)。
こうやって、グルや神様、女神様に、そして仲間の人間たちにも敬意を払うのが良いみたいです(´∀`)。


◾️一言まとめ

吸う息と吐く息にただ、気づいて。 

毎日 2回、これができたら、人生に本当に役立つって、猫が言ってますよ(´∀`)ねこかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?