見出し画像

一期一会

好きだったフィットネスジムが次の3月で閉店。
学生、面白い主婦さんと出会い、楽しかった短期の家電量販店でのアルバイトも明日が最終日。

自分が熱中した、楽しくなってきた頃に終わりを迎える。
トレーナーさん、バイトの社員さん、先輩、大学生、みんなのことを知り始め、もっともっと知りたいと思ったとき、終了のホイッスルが鳴り響く。


最初行くときは不安でたまらなかった。
でもそれをあっという間に解きほぐし、受け入れてくれた。
仕事をプラス尽くしで終える、誰かの分までやってあげたい、そんな温かなアルバイト先だった。仕事に対する向き合い方、営業ノルマの大変さまでも知ることができた。

出会いを大切に、そして会っている、話している、その一瞬一瞬をもっと大切にしていきたいと感じた。そんなあっという間な冬だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?