見出し画像

空を撮ろう!


皆さんは何を撮ってますか?
人物や風景、動物や鉄道など、写真にはさまざまなジャンルがあります。
しかし中にはあまり撮ってる人がいないジャンルもあります。

代表的なのが空です。


「空を撮ってます。」

人にそう言うと、ほぼ必ず帰ってくる返事が、

「空なんか撮って、どこが面白いの?」


甘い!
大甘の認識です。
まるで某メーカーのチョコレートみたい。

空を観察していると気付くのですが、

空は瞬間の芸術です。


今この空は、僅か1分後には違う表情になるんです。
その変化も、時間や場所、気候によってさまざま。
茶道じゃありませんが、一期一会なんですよ。
特に昔から「女心と秋の空」と言われるだけあって、
秋の空は変化に富んでいます。
一種の気象ショーであると言っても良いくらい。

それを撮らないなんて、なんて勿体ない!


自分はそう声を大にして言いたい。

その他_2022_11_06_IMGP0006

その他_2022_11_06_IMGP0007

その他_2022_11_06_IMGP0008

その他_2022_11_06_IMGP0012

その他_2022_11_06_IMGP0018

その他_2022_11_06_IMGP0021

日の出から30分ほど撮影しただけでも、こんなに変わります。
撮影してても全く飽きません。


そんな空の撮影なのですが、一つだけ悩みがあります。
空を撮影するということは、空にレンズを向けるということですよね。
そこで思うんですよ。

なんかアタマのおかしい人に間違えられないかなぁ?


どう見てもアヤシサ全開ですもの。
ケーサツに通報されるかも。

追申

こんなマガジンをやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?