見出し画像

『選択の先に』ファンアート集

2月7日のダロナイ!配信を見ていただいた皆様、ありがとうございました!

2022年一発目のダロナイ配信でした!今回のシナリオは年の瀬の東京が舞台でしたが、皆様はどのような大晦日・お正月を過ごされましたか?

では、恒例のkurimo.ファンアートまとめ記事はじまります。

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブはこちら!

■公式ファンアート集

画像1

1.今回のPLたち

配信前、メンバーとの雑談中に練習も兼ねてちまちま描いてた絵です。3人とも髪型に特徴があって描きやすい!ありがたい!

画像2

2.その声は!

オープニングで「ひばりちゃんには声でバレた」って話をされていたので妄想が爆発しました。ネット活動者にこんな絡み方したら要注意人物認定されるよひばりちゃん!

画像3

3.おはよう聖夜くん

渡辺聖夜くん(PL:Lakawiさん)の家に凸する月城ひばりちゃん(PL:ラングドシャさん)。こんなん取り立て来たかと思いますね。個人的に、いっちばん最初シーンでロールプレイが始まると「あ〜始まった〜!」って感じで見ていて一番わくわくします。

画像4

4.忘年会!

忘年会もシャンタク鳥貴族!重要なNPC、大吾が登場する場面です。彼もネット活動者だったんですねー。あんなに帰りたがってた日花ちゃんや聖夜くんも彼とは自然に話してる感じがとてもいいですね。

画像5

5.フリージア

加刈日花ちゃん(PL:月田桜菜さん)、デジタル空間でのボディとのツーショットです。花の妖精ってこんなかんじかな…とキャラデザのラフに何気に描いといたやつをオープニングで月田桜菜さんに触れてもらったのが嬉しくてですね…。描いちゃいました…。

画像6

6.VSシャッガイ

個人的に神話生物は思いっきりモンスター系なら全然いいんですが虫系はちょっと…って感じでした。ひばりちゃんめっちゃ殴るじゃん!!

#シャッガイの写真へたくそ選手権

画像7

7.大人からの信頼

英司お兄ちゃんはポリスメンです。32歳で警視という超エリート!今気づいたんですがひばりちゃんとは結構歳の差ありますよね。こんなん可愛いがるに決まってますがな…。そんな妹の友達だもん可愛いよなうんうん…。聖夜くんはビビってますけどね。

画像8

8.平穏の崩壊

目の前で無惨に殉職する英司、為す術なく壊されていく渋谷。そこへどこかで見たタクシーが…。この時探索者たちは、行き先もわからないままタクシーに乗るしか選択肢はありません。

画像9

9.2度目の朝

ここ良かったですねぇ〜〜〜〜〜。怖い夢から醒めて、いつもと変わらない家族の顔を見た時の感じ…。ひばりちゃんの場合、お兄ちゃんは何があってもずっとそばにいてくれるって安心感がずっとあったんだと思います。だからこそグレてみたり、そっけない態度とってみたり…。それが目の前で突然いなくなっちゃうなんてやばいですよね。KP、人の心あるか?

画像10

10.月城兄妹

この辺からひばりちゃんのお兄ちゃんへのデレ比重がでかくなってきましたね。ラングドシャさんは仕草のRPまでしっかりしてくれるのでキャラクターがイメージしやすいと思います。ひばりちゃんはこんな喧嘩っ早くて日常生活困らんか?という感じですけどね。

画像11

11.大吾、英司

月城英司のここがすごい!

・32歳で警視の圧倒的キャリア組

・走行するタンクローリーのタイヤを的確に打ち抜き衝突を回避

・テロ止めといてくれる

・一万円置いてってくれる

月城英司のここがだめ!

・専用スチルが首上ふっとびシーンしかない

画像12

12.【芸術(DTM)】

聖夜くん、チルいなあ…。

画像13

13.言ってみたい台詞

「言わないんですかLakawiさん…」「いいんですか…?」のやりとりめっちゃ好きです。

画像14

14.カチコミ!

"元"ヤンとは…?相浦怖かっただろうなあ…。

画像15

15.谷崎蓮也が仲間になった!▼

大吾と晶の2人だと思ってたら3人いて、しかも晶は死んでいたっていうのは今回のシナリオにおける大きなトリックのひとつです。桜菜さんがおっしゃっていたように大吾と蓮也が兄弟ではないことは立ち絵から凡そ推察できるところかもしれませんね。イラスト担当として、そういうところで気付いてもらえるのは大いに喜ばしいです。ちゃんと推理してもらってる!っていう喜びもあります。

画像16

16.萎縮

こういう顔描きたいがためにファンアート描いてるみたいなとこありますよね。

画像17

17.ラストバトル

緊張感に欠けるファンアートですが日花ちゃんはロスト寸前だわ聖夜くんはDTM作るわでハラハラでした。制作陣のひとりですからこの先の展開は知っているつもりでしたが、それは驕りでしたね…。

画像18

18.きみもかぞく

「大晦日に一緒にいるなんて、家族みたいだな」

今回の卓ではPL3人と大吾にネット活動者という共通点があったからこそ、大吾を死なせずに済んだんじゃないかと思います。現実世界だけでなく、ネット世界でも関係値を築くことができていたのは大きいんじゃないかな。もちろん物語中では語られることのない部分ですから、それだけPL様たちが入り込んでくれていたことが嬉しいです。相浦にボタンを押させるという選択も、決して間違いではないのです。ボタン一つでは清算しきれないことを、大吾も相浦もしてきた。ただ単に「死なせたくない」という思いだけでは迎えられない結末だったと思います。ダイスの神様も味方につけないといけないですからね…!

画像19

19.おつかれさまイラスト

ダロナイTwitterにも載ってるおつかれさまイラストです。今回はほとんどのデザインを通して渋谷の街のスタイリッシュさに救われました。街そのものがシンボルというか。看板とかたくさんあって雑多なんだけど、どこか整然としてるというか。写真だけ見てると人が行き交う場所ってことを忘れそうになります。

・・・

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった

月田桜菜さん、ラングドシャさん、Lakawiさん。

この度はご参加いただきありがとうございました!

ラングドシャさんには過去、『からくりの島』と『消えない旋律』でNPCをやっていただいてます。PLとしては今回が初!ダロナイでは初めてのタイプの女の子ロールプレイを見られて嬉しかったです。制作陣側でも探索者側でも、是非またよろしくお願いします…!

ラカさなのおふたりには初めて来ていただきました。桜菜さんの気弱だけど芯がしっかりした女の子のロールプレイ素敵でした…!Lakawiさんは非協力的なキャラを演じながら推理や探索ではちゃんと助言をしていく感じが強キャラ感ありました。またおふたりで遊びに来てくれたら嬉しいです!

配信、アーカイブをご覧いただいた皆様もありがとうございました!

配信中のコメントだけでなく、ふせったーでの感想などもありがとうございます!励みになってます。よろしければ過去の配信やBOOTHのほうも覗いてみてくださいね!

それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。