見出し画像

日本の教育について思う事。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453017

死にゆく日本の教育。

教員不足の本質は免許を取るのが難しいのではない。

人よりしんどい思いをして免許をとって教員となって働くほどの魅力がないのである。

なぜこの国は教育に投資しないのだろうか。

一般企業で通用しないような人間でも教員にはなれる。

不思議な教育制度だ。

教育は国の根幹だと思っているのは私だけなのだろうか。

教員の魅力はやってみないとわからないと思っているが、昨今はやる前からの印象が悪すぎる。

激務、低賃金。

激務の部分を軽くするばかりでは教育は破綻するだろう。

せめて高給激務にする事はできないのか。

単純に免許取得を易しくしたとして、辞めていく教員は後を絶たないだろう。

教育の質は低下し、地獄のような未来が待ち受けるのみである。

高い志を持った仲間が増える事を強く、強く望む。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?