見出し画像

#357 朝のトレーニングのいいところ5選!

よくありそうなタイトルを使ってしまいました。

今朝は5時に起きて久々に朝ジムへ。

最近のジムは夜に行くのがメインとなっていました。

昨日の夜、久々に桃鉄をやっていたらむしゃくしゃと悔しさで心ここにあらずの状態(言い過ぎ)でしたので朝に動いてスッキリしようと思ったわけです。

牛歩カードを使ってキングボンビーをつけたさくまめ、許さない・・・。


スクリーンショット 2022-04-05 100113


さて久々の朝活はとても気持ちがいいものでした。

①ジムに人がいない

いわずもがな。エニタイムは24時間稼働しているので自分の好きな時にいけるのが特徴です。

朝のジムは人がいないため好きなトレーニングを何も気にせず使えるのです!

夜は人が多くて、ひとつの場所に長居すると「あの人待ってるかな」と気を使ってしまう時もしばしば。

そんなことがないので、のびのびできます。


②スッキリする

昨日の桃鉄で生まれた気持ちはすっかりなくなっていました。

とにかく汗をかけ!

動いて汗かいてスッキリすればリフレッシュできる!


③ちゃんと朝ご飯を食べた

普段は朝ごはんを全く食べないのに、今日はちゃんと朝ご飯を食べました。

最近食事に気を使いだした僕は、バナナとかサラダチキンとかタンパク質がとれるものをメインに食べているのですが、今朝もそんなメニューをしっかち取り揃えて摂取しました。


④洗濯もした

日曜日と昨日は雨でしたので、溜まった洗濯物を一気に回してやりました。

「時間に余裕がある」という観点です。

ジムから帰ってきて、洗濯機を回している間に朝ごはんを食べてシャワーを浴びる。

それでも時間が余っている、だと・・・?


⑤コーヒーを飲んで一息ついて出社

やること全部やった後の一杯はうまい!

そうして時間に余裕を持った状態で今日は出社をして今に至ります。


とにかく汗をかいてスッキリして、目と頭を完全に覚ました今日の僕はいつもよりやる気に満ち溢れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?