見出し画像

2泊3日の入院で辿り着きたかった「観」in 2023の冬

観(かん)て人生観・価値観・府警参観…ってどんな予測変換よ!
ま、そういった観のことでございます
2023年をあと2週間で終えようとしている週末に
はみ出そうな腸を塞ぐオペをしまして…

これって今すぐ塞がないとやっべぞ!ということではなく、
かといって塞がないと一生元に戻ることはないもので
術前も追い込まれているわけではなく
寧ろわがまま云って申し訳ない思いがあったことは確か
でもでもでも・・・

好きなことを死ぬまで続けるには
今ここで塞いでおかないと塞ぎこんだ人生になっちまうYo

・・・くらいに奮い立たせて臨みました。
波乗りするにもランニングするにも筋トレするにも
にょにょッ腸出てこないよね?オレw
今日の腸の調子はどうよって絶えずに考えていたのでw
実際は簡易的なオペとは聞いていたのですが
全身麻酔、お腹にメス入れるって💦めっちゃピヨッてたんです。
塞いだことで人生観変えて戻ってきてやろーとか
イキっていたところでそれどころじゃなかったので
普段そこでは買わない本屋さん
ヴィレッジヴァンガードで選びました。選んだのはこの2冊…

ひとつ得られた?「観」は…

逆を張ろうということ
今ってコスパ&タイパで即回収
ではなく時間かけないと手に入らないものを先に始める
それいま?なことに敢えて取り組んでみる
すぐにそこそこの反応・効果が得られるものを求めないこと
伏線をあたりに張り巡らせておくくらいに生きてみよっかなってこと
もしかしたら死後に回収されて偉人になれるかもしれないからなー

腹腔鏡手術の嫌な感じももう忘却の彼方…
またはみ出ないように…でもお腹にはグッと力をいれて生きてこっと

でも50過ぎてまだまだしなやかに生きているヒトって
たっくさんいて…そんな人の中に紛れて生きてみたいって思うわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?