見出し画像

スポットを当て、スポッとハマりたい

本日、法人化しました。

2017年から「ds計画」という屋号にて個人事業を展開しており、たぶん界隈には少し定着していましたが、名を変えることにしました。

インボイス登録をしたし、やることは変わらないので、事業形態も屋号も現状維持の方が無難という有識者の意見は多数ありました。本当にそうだと思います。

ただ、なんかつまんねぇなと。

個人事業主としてやれることはやった気がして、伊藤大介生誕45周年YEAR今年、自ら刺激を与えないと未来が停滞する気がしたんですよね。ワクワクしない。

いずれにしましても、法人〝成り〟なんてカッコイイもんじゃないので法人化という言葉を使わせてください。また一からのつもりです。

申し遅れましたが、法人名は「合同会社D・SPOT(ディースポット)」としました。

そのまま読むことに抵抗がある方、赤面の可能性がある方、それに伴い危うく噛みそうな方は「ディースポ」と呼んで(覚えて)いただけましたら幸いです。

dとsを大文字にバージョンアップしました。

その他の由来もあり、知りたくないとアナタは言うかもしれませんが、ひとつ言わせていただくと「攻めの姿勢を忘れない!」ということです。誰か云く「攻撃こそ最大の防御」ですし。

また、個人事業主の時同様、DSには曖昧ながら「どーにかする」という意味があるので、引き続きご依頼をどーにかしつつ、世間をドキドキワクワクさせる器(POT)でありたいと思っています。

そして、クライアントさん(誰か・何処か)にスポットを当て、スポッとハマる裏方でありたい。

最後に、個人事業主として独立した際、「法人にはしない」なんて周りに言っていながら結局しようと思えたので、今度は「誰かを雇うつもりはない」と無情にも言っておきます。

と、わーわー言うとりますが、つまりは単純に、改めて顧を何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

僅かばかりですが、当初よりレベルアップしていると思いますので、これをきっかけにお仕事をご一緒する新たな機会をいただけましたら幸甚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?