見出し画像

天気上々

三連休最終日は池間・狩俣にドライブ。
ゆーても、乗せてもらうだけの楽チンなドライブでした。感謝!

狩俣・にいまそば

開店と同時に人気のそば屋で早めのランチ!
自家製縮れ麺に三枚肉。あっさり風味で美味かった。
最近は本格的なあっさりそば屋と、ニューウェーブなそば屋が拮抗してる気がする。

狩俣・大橋橋詰

陽射しも出て来たので、海を眺める。
まだ、季節的にぜんぜん本気をだしてないけど、旅行者は「キレー」とはしゃいでいた。
きっと、本気を見たら卒倒するんじゃないだろうか?(笑)

池間・オハマから大神島
池間・オハマから大橋

琉球石灰岩が天水(雨水)などで融解し、筒状の開口部が波蝕して、海蝕溝になった隠れ家のような岩の隙間からパチリと。
上手く海に陽射しが当たらなくて、思った感じにはあまりならなかったけど、大神島は拝所なんじゃね?と、思いたくなる雰囲気になった!

畑キッチン

締めに茶しばいて今日の接待?ドライブは終了した。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?