見出し画像

継続は力なり

知り合いのりゅうさんが、note更新100日を達成されました👏

noteを100日間毎日書き続けるために僕が工夫したこと|りゅう @bokkemondesu #note #noteのつづけ方

いやはや、素晴らしい。お見事の一言。

継続することは素晴らしい。
分かっちゃいるけど、なかなか出来ることではない。
本当、頭が下がります。

近くにこういう風に頑張ってる方がいると、励みになります。
僕もりゅうさんの100分の1くらいは継続していこうと思います。


てな訳で。
継続するにはどうするか。
りゅうさんの記事にもある通り、まずは時間の確保。
そのために、何をして、何をしないかを今一度整理していこうと思います。

まずは一つ目。

『モーニングジャーナルをつける』

モーニングノートとか言ったり、朝ノートって言う人もいるけど、朝のノート習慣。
とりあえずは、今日のタスクの棚卸しと優先順位付け。

似たようなことはしてたけど、
今日の分と、今週の分と、将来的にやりたい事とかが
しっちゃかめっちゃかになってたので、今日のことにまずフォーカス。

書くと整理されるってことを、ここ数日でも実感しております。

また書いていると、習慣化したいものが毎日タスク化されてくるのでわかりやすい。

筋トレ
英語リスニング
マインドフルネス

などなど。

こう言った習慣化したいものと、
今日やらないといけないもの、
をきちんと文字化してタスク化するのは頭が整理されていい。

一つのタスクが終わった後も、次やることが明確だし、
時間の使い方も有効的になってきた気がする。

これで時間を整理して、時間を作ってnote更新を続けて行こうと思う。
まずは一日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?