30歳になりました

めっちゃこんにちは。ダイスケです。

先日、将来の貯金額がわかるサイトで色々入力したら生涯収支マイナス2億円を言い渡された僕ですが、30歳になりました。

大人になると歳を重ねた時、〇〇歳になってしまいました。という言い方をする人が多いですが、あれは「こんなはずじゃなかった」が内包されてると思います。

今思えば、人生で「こんなはずじゃなかった」と思っていたのはこのnoteを始めた4年前。仕事が全く楽しくない、未来が見えない、こんなはずじゃなかった、と真っ暗でした。何かやろう、そう思って始めたのがこのnote。そしてラジオ。自分が面白いと思うものを吐き出して貰えたいいねやコメントは絆創膏でした。書いては貼ってもらって、書いては貼ってもらって。ありがとうございました。

ただ、やっぱりそれでは完治しないと気づき、仕事を辞める決断に至れたこと、あの時の自分の謎の行動力は死ぬ時も褒めてあげたいです。いや、絆創膏のおかげです。


転職した会社も4月から3年目に突入しました。
なんだか最近は子慣れてきた自分もいてあんまり良くなかったのですが、そんな時に難しい仕事をいくつかやらせてもらって自分のできなさを感じ、気持ちいいです。できないとき、大変なときがやっぱり面白い、楽しい。

あと、最近、まだ30歳なんだよなー。と思います。仕事を65歳までするとしたら、まだ7/43とか?何かを成し遂げたい気持ちはあるんですけど、まだ焦る必要ないですね。

元々僕は30歳までに何をして生きていくのか、を決められればいいかなと思ってました。正直、今の会社の今の業務を軸に決めたとかはないんですけど、方向性だけは見えたなって嬉しく思います。

自分が何かを作って、できるだけたくさんの人が楽しんでほしい。先日も自分が作ったものを知り合いが使ってるって聞いて、いいね〜ってなりました。(別に楽しかったとか言われたわけじゃないけどw)

自分が何がやりたいのか全然具体的じゃないし、今やってることから少し角度変えて仕事したいなと思うときもチラホラありますが、そんな風に悩むことこそ楽しいのだと思いながら生きていこうと思います。

35歳には成し遂げたいこと決められたらいいなー!

それではみなさん、良い春を。


記事のネタに使わせていただきます。 お金を使った記事書きたいです。